高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

後期Cリーグ第3節

こんにちは!

 

15日(土)に後期Cリーグ第3節が開催されました!

 

 

 

今回も厳しい暑さでの対戦となりました。

 

 

 

 

 

 

和田コーチコメント

 

「今回のリーグ戦は勝つことができました。みんな暑い中頑張っていました。

 

 

ただ試合内容はあまり良くありませんでした。簡単なミスが多いと思いました。失点は自分たちのパスミスや声をかけないで連携ミスで全部自分たちからでした。

 

 

相手の戦い方等を考えるともう少し違った戦い方をして欲しかったです。

 

 

これからもっと練習からパスとかの質にこだわってミスを減らしていってほしいです。これからもっと暑くなるけれど頑張っていきましょう。」

 

 

 

 

 

今回も本当に厳しい暑さのなかでのプレーになり大変な試合になりました。

 

そんな状況だからこそ集中して試合に臨み、プレーに集中することができると良いですね。

 

 

 

 

今回に限らず集中力不足で簡単なミスをしたり、連携ミスから不用意な失点やピンチを招いてしまうことがあります。

 

 

 

サッカーで一番大切な『観ること』『話すこと』という技術がまだまだ身に付いていないことが露呈されました。

 

 

 

 

 

観る・話すという技術は、ボールに触れる「蹴る・止める・運ぶ・奪う」という技術を戦況に応じて仲間とともに発揮するために大切なことですね。

 

 

 

この技術をしっかりと身に付け能動的に仲間へも働きかけていきましょう!

 

 

ミスや失点の半分はなくなります!

 

 

 

 

 

2017071501.JPG

2017071504.JPG

2017071503.JPG

 

 

これからさらに暑くなりリーグ戦も続いていきます!

 

 

プレーの質を向上させるためにも『観ること』『話すこと』を大切にしていきましょう!!

 

選手としてもチームとしてもより良いプレーの選択ができるようになります!

 

 

 

 

 

 

お当番さん、保護者の皆さま、和田コーチ、暑いなかご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59