高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

リーグ戦

こんにちは!

 

 

 

6月4日(日)はリーグ戦最終節が行われました。

 

 

 

ホームゲームで最終節を迎えることができました!

 

保護者の皆さま、コーチの皆さん、準備から暑いなかありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 今回は6年生のみで試合に臨み、全員が今持っている力を出し頑張ることができました。

 

 

 

相手の攻撃の特徴を考え試合の中で少しずつ守備の改善を図る、相手の守備の弱点を突く意識を持つ、、、

 

 

攻守において自分たちで意図的に試合を進めていこうとする姿勢と戦術的対応が少しずつできるようになりましたね。

 

 

日々のトレーニングでの頑張りが形として表れています!!とても良いことです。

 

 

 

 

 

 

 

ただし、自分たちからもコーチたちからも同じ改善点が出ました。

 

 

 

試合の中で選手同士のやり取りを増やすこと、お互い話して確認すること、、、

 

 

 

 

とても大切なことですね。

 

 

 

言葉にするからお互いが感じていること、思っていることがわかります。

 

言葉にするから自ら考え行動に移せます。

 

 

 

これが一人ではなくチーム全体の共有になれば最高ですね。

 

 

 

 

声を出すこと、言葉にすること、話すこと、、、 これらは乗り越えられる壁です!

 

 

 

 

 

こんなところでもチームで頑張って壁を乗り越えていきましょう!!

 

 

 

 

LC旗、後期リーグ戦へ向け、努力を継続していきましょう!

 

 

 

2017060401.jpg

2017060402.jpg

2017060403.JPG

 

 

 

 

参加チームの皆さま、お疲れ様でした。

 

幹事チームのリバティーさん、様々な調整ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆さま、コーチの皆さん、前期リーグお疲れ様でした。

 

 

いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59