高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

LC旗

こんにちは!

 

 

6月11日(日)はLC旗が開催されました!!

 

 

 

 

 

前半は先制点を奪い相手の前進を阻みボールを奪うこともできていました!!が、時間の経過とともに攻守の切り替えのトランジションの部分でミスやズレが出てしまい三失点、1-3という結果になってしまいました。

 

 

前回の反省点を改善できた面があり新らしくできることも増えたり、逆にまだまだ改善しきれていない面、さらには新しい修正点も出たりと色々ありますが、サッカーは色々なことがあり簡単なものでもないので引き続き頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

さらに成長してレベルアップを望むなら以下の点はすぐに改善する努力をしようね。

 

 

 

①マークの確認をして相手・相手チームを自由にさせない

 

②相手と相手ボールにプレッシャー・プレスをかけてボールを奪う

 

③ピッチ内外で①と②をチーム全員がコミュニケーションをとって100%の力で実践する

 

 

 

 

 

試合に勝ちたければ自分の力を自分で出してみよう。

 

目の前の相手に勝つために自分の力を出し切る努力をしようね。

 

 

 

 

2017061101.jpg

2017061102.jpg

2017061103.jpg

 

 

 

保護者の皆さま、お当番さん、コーチの皆さん、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

 

 

 

 

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59