高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

Gw②

こんにちは!

 

 

 

ゴールデンウィーク後半も天候に恵まれサッカー日和でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

低学年練習では新1年生も入部し2・3年生と一緒に元気にプレーできました☆

 

 

 

6月からは毎週月曜日と土曜日が練習になります。

 

 

 

これから一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

20170506_144652.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日にはリーグ戦、7日には5年生の公式戦のJAカップが行われました。

 

 

 

 

 

 

《JAカップ》

 

 

 

 

榛谷コーチコメント

 

「今日の2戦は結果もさることながら、何よりチーム一丸となって戦えたことが選手を成長させたと思います。

 

3ピリオド制は第1、2ピリオドでは途中交代が出来ません。自分の出ている試合、チームメイトの出ている試合、同じ試合の中で、どれだけチームに貢献できるかが重要です。

 

声援を送られ、それ以上に声援を送れる選手たちになって欲しいです。

 

来週も自分たちの持てる力を最大限に発揮し、勝ち進んで行く為にまた練習から声だして行きましょう。」

 

 

 

 

20170507_121907.jpg

20170507_125639.jpg

20170507_125759.jpg

 

 

 

5年生の公式戦、二勝できましたね!!

 

 

ピッチの中の選手もベンチの選手も一丸となって掴んだ勝利だと思います!!

 

 

14日の高井戸FC戦も自分たちの力を出して頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《リーグ戦》

 

 

 

 

 

和田コーチコメント

 

「今回の全日本リーグ戦は勝つことができませんでした。2試合とも高二の選手は良いプレーが出ていました。

 

あとはシュートの精度と気持ちが大事だと思います。シュートに関してはもっと積極的に思い切って打ってほしいと思いました。枠に飛べば何か起きるのでもっと自信持って打ってほしいです。

 

気持ちの面は数人が勝ちたいではなく全員同じ気持ちでやってほしいです。試合に出れてない選手が試合中声を切らすことなくだしていたりしてベンチの雰囲気が良かったです。

 

出ている選手はこういう声に応えて責任持ってプレーをこれからもっとできるよう頑張ってほしいです。」

 

 

 

 

2017050601.JPG

2017050602.JPG

 

 

 

 

この二試合では二点良い変化がありました。

 

 

 

①今まで以上に試合に集中しゴールを奪うこととボールを奪うことに執着し、頑張りを見せてくれる選手の姿を見ることができたこと。

 

 

②ベンチにいる選手もキックオフから終了まで声を出し続けチーム全員で戦う姿勢を持てたこと。

 

 

 

 

①に関しては全員がこの姿勢で取り組むことができるとチームとしての結果にも繋がっていくと思います!あと一歩前進していきましょう!!

 

 

 

また、前線からのプレスとビルドアップは良い形を掴みつつあります。自信を持ってやっていけるまで徹底的にトレーニングしていきましょう!

 

 

そして積極的にシュートを打ち、ゴールを奪うことから形にしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

各会場の保護者の皆さま、お当番さん、世話人さん、コーチの皆さん、ご声援ありがとうございました。

 

ゴールデンウィーク中もお疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59