高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

6年生サッカーフェスティバル & きらめき6年生大会

こんにちは!

 

 

3月4日(土)は6年生のサッカーフェスティバル、5日(日)は6年生最後のきらめき6年生大会が開催されました。

 

 

 

サッカーフェスティバルは杉並区の全チームが参加してのイベントでした☆

 

 

6年生最後の思い出にミニゲームやチームリフティング等の種目を競い合います。

 

 

 

 

リフティングやドリブルリレーなど普段練習では見られない集中力を発揮していました(笑)

 

 

 

PK合戦もあり一人一回はPKを蹴ることになりました!!

 

キッカーもゴールキーパーも、その一球に気持ちをこめることができましたね。

 

 

20170304.JPG

 

 

2017030407.JPG

 

image1 (8).JPG

 

201703042.JPG

 

201703041.JPG

 

 

 

2017030402.JPG

 

2017030403.JPG

 

2017030412.JPG

 

 

image1 (9).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

きらめき大会は最後の大会となりました。

 

 

惜しくもPK戦の末に敗れるという結果になりましたが、最後まで諦めずにプレーするという自分たちのスタイルを貫いてくれました。

 

 

 

トップチームになりたての4月からのリーグ戦では1勝もすることができず悔しい思いをたくさん味わいながら、それでも皆で諦めることなく戦ってきました。

 

 

プレーすることの喜び、1点を取ることの喜び、1勝することの喜びを無心になって求めた結果の本当の成長が見られました。

 

 

結果のみならず、その大切な姿勢を見せてくれた選手、最後まで温かい支援をしてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

卒業間近でチームの雰囲気が緩むことがあり、その原因を作ってしまった指導に関しては反省することが多々あります。

 

 

6年生にとって高二SCでの公式戦や大会は終了しましたが、選手として、人としての成長の場であることには変わりません。

 

卒業まであと1ヶ月を切りましたが、最後まで子どもたちと一緒に成長していきたいと思います。

 

 

 

2017030502.JPG

 

2017030503.JPG

 

2017030501.JPG

 

連日のご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59