高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

Dリーグ

こんにちは!

 

 

 

 

 

1月28日(土)に杉並区リーグ戦の最終節、FC馬橋戦がありました。

 

 

 

 

 

6年生の大会もこのリーグ戦を含め残り3大会となりました。

 

そしてリーグ戦ラストの試合ということで、6年生も5年生も集中して試合に臨んでくれました!!

 

 

気温も暖かくコンディション的にも良かったですね。

 

 

 

 

 

 

前半は相手の攻撃と自分たちの守備がかみ合っていなくピンチになる場面も見られました。

 

先制点を入れ、失点をした後に崩れることなく集中力を取り戻せたことが素晴らしかったです。

 

 

後半は相手の攻撃に対しての準備もできるようになりペースをつかむことができました!!

 

 

ボールを意図的に奪うこと、スペースへボールを動かしながらゴールへ向かうこと、劣勢になった時でも耐えること、、、

 

 

これらに成長を感じることができました。

 

 

 

 

 

 image1 (7).JPG

 

image2 (1).JPG

 

 

 

他チームの結果次第でリーグ戦の順位は変わりますが、成長した点、修正すべき点、そのままの高二SCの状態が出たリーグ戦でした。

 

 

 

 

勝てない時期も、良いプレーができない時期もありましたが、6年生を中心に諦めずに頑張ってきた成果だと思います。

 

 

 

 

このまま成長を止めずにすすんでいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆さま、榛谷コーチ、お疲れ様でした。

 

土曜授業ということもあり時間的に余裕のないなか、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59