高二サッカークラブ

新人戦

こんにちは!

 

1月8日(日)に5年生の新人戦が行われました。

 

5年生最後の大会でもあり新年度へのスタートに繋がる大切な試合でした。

 

 

 

今回はくじ運が良く、杉並区では毎回上位に入るシーダーズさんと対戦することができました。

 

 

 

杉並区で良い結果を残していくためにはどれくらいの力が必要なのか?

 

 

新年度に向けその基準を知る良い経験になりました。

 

 

 

 

結果としては0-5の敗戦となりました。

 

 

攻撃面では、相手の速いプレッシャーに慌ててしまいボールコントロールが上手くいかず、仲間同士が近い距離になりスペースを有効に使うことができませんでした。

 

 

守備面では、相手のドリブルに対しては複数の仲間と協力して相手にプレッシャーをかけ自由を奪うことができました。相手のサイドを使った大きな展開時にはマークしきれずに対応が遅れピンチから失点する回数が増えてしまいましたね。

 

 

後半に入り、相手のメンバーが変わったこともありますが失点を0点に抑え、チャンスも何度か作ることができて良かったです。

 

 

 

 

サッカーなので必ず勝敗がつき、勝つ時もあれば負ける時もあります。

 

 

それでも勝つ喜びと楽しさを求めるのがサッカーの本質だと思います。

 

 

一度負けた相手に再びチャレンジし勝てる努力をしていきましょう!

 

 

 

 

今回、自分たちで出した3つの課題を忘れずに日々頑張っていけば必ずクリアできる目標です!!

 

 

 

今年の夏までには実現させましょう。

 

 

2017010801.JPG

 

 

2017010802.JPG

 

 

2017010803.JPG

 

 

 

お当番さん、保護者の皆さま、榛谷コーチ、こなん、ゆうご、だいすけ、寒い中応援ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59