高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

区民体育祭

こんにちは!

 

 

9月4日(日)は杉並区民体育祭が実施されました。

 

 

 

 

 

この日はトーナメントで初戦を勝利し二試合目では負けてはしまいましたが、自分たちの力を出すことができました!!

 

 

 

 

初戦では縦に急ぎ過ぎてしまい慌ててしまうことが多く見られましたが、ゴールへ向かう積極的なプレーを持ち続けることでゴールを奪うことができましたね!

 

 

 

 

二試合目では、パスで横や後ろのスペースを使ってくる相手に対して、一人ではなくチーム全体で守ることができました。

 

 

相手をサイドの狭いスペースへ追い込みボールを奪うことをトレーニングしていき、前回の対戦ではできなかったことが今回はできるようになっていました!!

 

 

 

 

日々のトレーニングでの成長が見られとても嬉しく思いました。

 

 

 

 

今後は高二SCの目指す攻撃(ゴールへ向かうために全員でスペースを使いボールを動かす)と守備(ボールを中心にゴールを守ることとボールを奪うことを全員で行う)を基本にし、相手の特徴を考えた攻撃と守備ができるようにしていきましょう!!

 

 

 

 2016090401.JPG

 

 2016090402.JPG

 

2016090403.JPG

 

 

暑い日差しの中、コーチも審判をしてとても疲れました(笑)

 

 

 

 

実際に試合をしている選手はもっと疲れますね。

 

 

 

 

日々のトレーニング、試合、参加してくれる全員の頑張りがチームを支えていると思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん、鈴木コーチ、暑い中お疲れ様でした!

 

 

 

保護者の皆さま、温かいご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC蛯原良宗

 

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59