高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

後期リーグ戦

こんにちは!

 

 

7月2日(土)から後期Bリーグがスタートしました。

 

 

 

後期リーグ戦は明和FCさん、江古田さん、四宮SCさん、杉並アヤックスBさん、桃五さん、久我山イレブンさん、鷺宮さん、FCコリアさん、そして高二SCの9チームでリーグを戦うことになります。

 

 

 

 

既に7月2日(土)は杉並アヤックスBさんと、3日(日)には四宮SCさんとの試合がありましたが、高二SCの選手、チームに以前よりも成長した姿を見ることができました!!

 

 

初戦では立て続けに2失点してしまい相手にリードされたまま終わってしまうのかと思いましたが、キャプテンを中心に声を掛け合い集中力を取り戻してくれましたね。

 

 

 

自分たちの劣勢時にも耐えていくこと、そして攻撃に転じることが少しずつできるようになり逞しさも見られました。

 

 

 

第1節は3-3の引き分け、第2節は0-1の敗戦、1点奪うこと1点守ること、1点の大切さをこの2試合で学ぶことができたのではないでしょうか。

 

 

あと1点奪えば勝てる、あと1点守れば負けない、、、この1点を大切にトレーニング時からも意識していきましょう!!

 

 

 

 

そして、マイボールを大切にしながらゴールを目指す意識も持つようにしていきましょう。

 

 

マイボールを大切にしていくことで個人・チームとして得られること、成長できることが増え成長へと繋がります。

 

 

 

2016070202.jpeg

 

 

 

2016070201.jpeg

 

 

2016070203.jpeg

 

 

 

 

2016070301.jpeg

 

2016070302.jpeg

 

2016070303.jpeg

 

 

二日間暑い中頑張りましたね!!リーグ戦初勝ち点おめでとう!!!

 

暑さはさらに厳しくなりますが健康管理に気を付けて頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

保護者の皆さま、コーチの皆さん、暑い中お疲れ様でした。

 

ご声援ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59