高二サッカークラブ

3年生トレーニングマッチ & 前期リーグ戦

こんにちは!!

 

18日(土)にはリーグ戦、19日(日)には3年生のトレーニングマッチマッチが開催されました。

 

 

 

 

リーグ戦は前期Aリーグの最終節、3年生にとっては久しぶりの試合となりましたね!!

 

 

 

 

 

《3年生トレーニングマッチ》

 

和田ブルさん、本郷さん、砧南さん、との対戦となり様々な特徴のチームと対戦することができました。ありがとうございました。

 

 

 

 

各コーチのコメントです。

 

 

 

今村コーチ

『僕が3年生を見るのは久々でしたが、みんな成長していることが分かりました。試合は4試合とも、真ん中でプレーしているのが目立ちました。いつも両サイドが空いているので、その活かし方をこれからの練習で学んでいきましょう。精一杯やればその分成長できるので、これからもサッカーを続けていこう。』

 

 

 

 

田中コーチ 

『試合の内容はとても良かったです。思っていたよりも良いプレーを見ることができました。気になった点は、試合をしていない時のみんなの行動です。荷物をきれいに置くこと、ビブスをきちんとたたむこと、コーチの言うことをしっかりと聞こうとすること、試合中はベンチからしっかりと声を出すこと。そういうところから、相手チームに勝っていきましょう。』

 

 

 

 

和田コーチ

『試合で良いプレーができた子は、練習から頑張っているということ。何よりも大切なのは、練習です。練習をしっかりと頑張る。そして、それを試合につなげる。これからも継続してやっていきましょう。』

 

 

 

2016061901.jpeg

 

 

2016061903.jpeg

 

 

2016061902.jpeg

 

 

2016061904.jpeg

 

 9月からは3年生のためのリーグ戦なども始まります!!

 

 

3年生は高二小での練習時にも1・2年生に準備や片付けなどサッカー以外のことも教えたり、協力できるようになってきました!これからも皆で頑張っていきましょう!

 

 

 

 

保護者の皆さま、コーチの皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《リーグ戦》

 

 

18日(土)の高井戸FC戦で前期リーグ戦全9試合が全て終了となりました。 

 

 

 6年生と5年生で戦ってきたリーグ戦でしたが結果は残念ながら1勝もすることもできませんでした。

 

 

 

連敗続きの試合でしたが、最後まで諦めずにプレーすることの大切さ、1点取ることの喜びを経験できたことは日々の成長を感じさせるものでしたね。

 

 

身に付けなくてはならないことや修正していくことなどがまだまだたくさんありますが、前期リーグ戦を経験することで得たものは大きかったです!!

 

 

 

 

そして日々の練習でも集中してプレーする大切さを表現できるようになってきました。

 

 

 

練習→試合→練習→試合... 練習と試合は別々のものではなく繋がっています。

 

 

サッカー選手にはどちらも大切なものです!どちらも大切にしていきましょう!!

 

 

 

 

2016061802.jpeg

 

 

 

2016061801.jpeg

 

 

 

 後期リーグ戦はBリーグとなりました。

 

 

 

前期リーグ同様厳しいリーグになると思います。

 

前期リーグの経験を活かし、試合に勝つ喜びも得られるよう頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆さま、コーチの皆さん、ご声援ありがとうございましたm(__)m

 

 

後期リーグ戦もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59