高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

トレーニングマッチ & JAカップ

こんにちは!

 

 

25日(土)はトレーニングマッチ、26日(日)にはJAカップが開催されました。

 

 

 

 

《トレーニングマッチ》

 

5・6年生と4年生数名でのトレーニングマッチとなりました。

 

 

対戦相手のFC土橋さんとヨコハマキッカーズさんは神奈川から参加してくれました!

 

 

当日は蒸し暑く立っているだけで汗をかくくらいだったのでプレーをしている選手のみんなは大変でしたね。

 

 

 

6年生にとっては久しぶりのトレーニングマッチでしたが、すぐに始まる後期リーグのためにたくさん試合ができ良かったです!!5年生グループにとっては翌日のJAカップのために様々なメンバーと試合を経験することができ良かったですね!!

 

 

2016062501.JPG

 

 

2016062502.JPG

 

 

2016062503.JPG

 

 

FC土橋さん、ヨコハマキッカーズさん、遠くまでありがとうございましたm(__)m

 

 

 

保護者の皆さま、コーチの皆さん、暑い中お疲れ様でした。

 

ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

《JAカップ》

 

 

JAカップは5年生の大会で3ピリオド制(前半・中半・後半)でした。

 

いつもと違う試合形式で戸惑う面もありましたが全員で頑張りました!!

 

 

 

20160626_090114.jpg

 

 

20160626_090202.jpg

 

0-6と結果的には大きな差が出てしまいましたが、半年後、一年後は楽しみだな~とも感じました。

 

 

守備の基本、ゴールへ向かうための方法を今以上にしっかりとトレーニングしていくことが条件となりますが。

 

 

 

 

体力的なスピードや攻撃のスピード、寄せるスピードが速い対戦相手には始めのうちは圧倒され自分たちのプレーができなくなってしまいますね。

 

 

しかし時間の経過とともに慣れてしまえばそんなこともないです。

 

 

結局は慣れです。スピードや強さに慣れていきましょう。

 

 

日々のトレーニングから運動強度を高めてプレーしていきましょう。

 

 

それと同時にマイボールを大切にしながらゴールへ向かう方法をたくさん身に付け、どんな状況でもどんな対戦相手でも自分たちのプレーをして戦えるようになっていきましょう!!

 

 

 

20160626_115431.jpg

 

身に付けるべきこと、努力するべきことはたくさんありますがやれるはずです!!

 

お互いに磨きあっていきましょう!

 

 

お当番さん、保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59