高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

第20回 高二SCスーパーニューイヤーズカップ

こんにちは!

 

 

 

 

1月24日(日)に高二SC主催のスーパーニューイヤーズカップが開催されました。

 

 

 

 

 今回は高二小の新しい校庭で節目となる20回目を迎えることができましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

4グループに分かれて予選を行い、決勝トーナメントまで参加12チームが

 

一日頑張りました☆

 

 

 

 

 

 

①グループ

井荻SC

桃一SC

高二SC

 

 

 

 

②グループ

烏森SC

松庵SC

桃三SC

 

 

 

 

③グループ

大野田SC

大宮FC

西田FC

 

 

 

④グループ

高東SC

沓掛SC

杉並アヤックス

  

 

 

 

 

 

 

 

 

始めは、フットサルボールを用い7人制でフットサルルールでの試合ということで、

 

いつもと違うボール、人数、ルールだけでなくピッチも狭い為、思うようにプレーは

 

できていませんでしたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

008.JPG

 

 

 

 

002.JPG

 

 

 

009.JPG

 

 

 

 

 

006.JPG

 

予選リーグの後には毎年恒例のコーチ交流戦がありました!

 

 

さすがコーチでしたね!! お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SCは14人参加だったので7人ずつのチームを組み前半組と後半組にわかれ、

 

それぞれのハーフを担当していきました。

 

 

 

 

001.JPG

 

 

004.JPG

 

 

DSC02206.jpeg

 

 

 

予選リーグの途中まではチームがバラバラでしたね。

 

雪の影響もあり、10日ぶりにチームでプレーしたのがこの大会で、

 

自分のプレーも思うようにいかずチームのことは考えられない様子でしたね。

 

 

 

 

 

 

サッカーを楽しみたい!上手くなりたい!勝ちたい!チームメートと頑張りたい!!

 

 

この気持ちは14人同じように持っていることはわかっていたので、その気持ちを

 

外に出していくことを1試合目終了後に確認していきました。

 

 

 

DSC02574.jpeg

 

 

 

DSC02343.jpeg

 

 

ボールに近い選手から寄せていき周りの選手はカバーに入ることや、

 

オフサイドがないというフットサルルールを活かして相手ゴール前にポジションを

 

取ることを全員で声を出していくこと。

 

 

 

 

一人ひとりが責任を持ってプレーし仲間をサポートすること、

 

 

そして勝つための努力を最後まで継続していきました。

 

 

 

 

一つのプレーを成功させて自信を持った選手、非難ではなく自分自身の課題を

 

見つけ修正しようと努力した選手、以前の頑張る姿勢を取り戻した選手、、、

 

 

 

 

 

 

試合に勝っても負けても、楽しみ努力した者勝ちですね☆

 

 

 

 

 

サッカーはスポーツであり楽しむためにプレーすることと同時に、相手よりも

 

たくさんのゴールを決め勝つことを目指すスポーツです。

 

 

勝つこともあれば負けてしまうことも必ずあります。

 

 

 

 

 

勝って自信を持ちまた頑張る、負けたら次に勝つために努力をする。

 

 

 

この繰り返しをチームメートと共に楽しめる選手になっていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02675.jpeg

 

 

 

DSC02652.jpeg

 

コーチ交流戦MVPは烏森SCサカベコーチでした!

 

 

 

 

 

 

DSC02705.jpeg

 

☆優勝☆ 大野田SC

 

 

 

 

DSC02741.jpeg

 

☆準優勝☆ 桃三SC

 

 

 

DSC02761.jpeg

 

☆三位☆ 杉並アヤックス

 

 

 

 

 

選手の皆さん、一日ご苦労様でした!! これからもサッカーで得た経験を

 

大切にしていってください!

 

 

 

 

 

 

 

参加チーム関係者の皆様、朝早くからお疲れ様でした。

 

ご協力いただきありがとうございました。

 

本年も高二SCをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC保護者の皆様、大会へ向けての準備から当日の運営までご協力いただき

 

ありがとうございました。

 

 

雪の影響などもあり開催できるか心配でしたが無事に開催でき、

 

子どもたちにとって本当に良い経験の場になったと思います。

 

 



最後まで温かいご声援をありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02682.jpeg

 

優秀選手には、りんのすけが選ばれました!! 

 

おめでとう!!

 

 

 

 

 

DSC02809.jpeg

 

 高二SCの皆、一日よく頑張ったね!残りの大会も皆で頑張っていこう!!

 

 

 

 

伊佐早コーチ、稲村コーチ、今井コーチ、林コーチ、榛谷コーチ、盛コーチ、

 

一日お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59