高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

全日本少年サッカー大会 東京都第4ブロック予選

こんにちは!

 

 

 

10月11日(日)に全日本少年サッカー大会東京都第4ブロック予選の

 

決勝トーナメントがありました。

 

 

 

 

 

6年生が4月から半年間かけて戦ってきたリーグ戦の決勝トーナメントで

 

第4ブロック(杉並区と中野区)でベスト16まで勝ち残り、あと2勝すれば

 

中央大会(都大会)というところまできました!!

 

 

 

 

 

4月からの頑張りと成長でここまでたどり着きました。

 

 

個人としてもチームとしても練習と試合を繰り返し逞しくなりましたね!!

 

 

 

 

20151011_092110.jpg

 

 

 

IMG_6043.jpeg

 

 

 

対戦相手は、わかみやSSさんでパワーとスピードがあり、キックオフ後から

 

守備に回ることが多くなってしまい、失点を重ねて前半終了時には0-2と

 

されてしましました。

 

 

 

 

IMG_6044.jpeg

 

 

 

後半は前線からの厳しく速いプレッシャーでボールを奪い、攻撃に繋げる

 

こともでき、今まで実践してきたプレーができるようになっていきました!

 

 

 

 

IMG_6048.jpeg

 

 

IMG_6046.jpeg

 

 

 

 

時間帯によっては相手ゴールに迫る回数やチャンスも増えたのですがゴールを

 

奪うまでには至りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的には0-2の敗戦となり、ベスト4まで勝ち進み都大会にでよう!という目標を

 

達成することはできませんでした。

 

 

 

でも毎回の練習、毎週のようにあった公式戦と練習試合を頑張り目標の為に進んだ

 

結果、大きな経験と成長ができました。

 

 

この成長が、みんなにとって本当に大切なものだと思います。

 

 

 

 

まだまだ足りないものもたくさんあります!その足りないものを知り

 

身に付けていくことで更なる成長へと繋がります!!

 

 

 

 

結果に負けずに、結果を乗り越えていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆さま、コーチの皆さん、ご声援ありがとうございました。

 

卒業までの半年間、チーム全員の成長目指して頑張っていきます。

 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59