高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

さざんかカップ

 こんばんは☆

 

 

今年も杉並さざんかカップが8月23日(日)24日(月)に開催されました。

 

 

 

20チームが集まった大きな大会でしたが、この大会もたくさんの方々の

 

サポートで成り立っていましたね。

 

 

運営スタッフの皆様、保護者の皆様、二日間ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

IMG_5904.jpeg

 

初日には東京ヴェルディの澤井選手と渋谷選手がクリニックを開いてくれました。

 

2人対4人のミニゲームは見応えありましたね(笑)

 

 

高二SCからは、ソウが参加して頑張ってくれましたね!!

 

 

 

 

IMG_5923.jpeg

 

 

今年は6年生のみで参加しポジションやメンバーを固定せずにいきました。

 

 

この大会で良い経験を積んでいくことと同時にリーグ戦やこの先の公式戦のために

 

個人のレベルとチームのレベルを上げていくことを目標に参加しました。

 

 

 

始めはうまくいかないことが多くなってしまいましたが、一試合ごとに個人もチームも

 

成長を見せてくれたと思います。

 

 

 

 

 

 

榛谷コーチのコメントです。

 

 

『1日目より2日目のほうが動けていた印象があり成長を感じました。

 

空いているスペースに縦パスをねらう回数も増えていて、ゴール前まで行く

 

回数も増えていました。ベンチからの声も大きくなっていました。

 

しかし、ドリブルの上手い子がボールを持って仕掛けている時や、

 

ボールをキープしている時に、周りの選手が何をしてよいのかわからなくなり

 

足を止めてしまう場面がありました。

 

縦パスの回数も増えてはいますが、パス後に動き出すので繋がる

 

回数は少なかったです。

 

スペースの確認も攻守ともに、ボールが出た跡に確認するので

 

プレーが1つ遅くなってしまうことがありました。

 

あとは、前々から言っているように周りの状況を見て今なにをすることが

 

必要なのかサッカーの内と外でも感じ取り、行動することができるとよいですね。

 

それは大人でも難しいし、だからこそとても必要なことなのかもしれないのですが、

 

あらゆることへの気づきが成長のきっかけになるのだと思います。』

 

 

 

 

 

 

 

伊佐早コーチのコメントです。

 

 

『本日の試合は、私自身が6年生の試合に参加するのが久しぶりという事と、

 

普段とは違うポジションやコンビでプレーする選手が多く新鮮でした。

 

関心する場面が多々ありました。

 

基本的にはどのポジションについてもやる事は同じです。

 

個々の技術は上がっています。練習から様々なポジションを経験し、

 

いろんな相手とコンビを組んでチームをレベルアップしていってほしいです。

 

また、中学・高校になっても活躍できる選手を目指してください。』

 

 

 

IMG_5929.jpeg

 

 

IMG_5873.jpeg

 

 

IMG_5906.jpeg

 

 

IMG_5911.jpeg

 

 

IMG_5940.jpeg

 

 

IMG_5944.jpeg

 

 

ソウが大会の優秀選手☆ タツが高二SC選手から選ばれた敢闘賞☆でした!!

 

 

 

二人を中心にチーム全員が頑張ってくれました!!!

 

 

 

 

《1日目》

vs 杉並アヤックス
0-6

vs 杉十SC
0-6

vs 高三SC
1-2
得点者:そう

 

《2日目》


vs 久我山イレブン
1-2
得点者:そう

vs 東田SC
2-2
得点者:たくみ、ニコラス

 

 

 

 

 

 

 

この大会では、一人ひとりの成長を見ることができました!!

 

 

この経験を活かし、チームの力に変えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん、保護者の皆さま、コーチの皆さん、二日間お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

 

 

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59