高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

5月に入って

こんにちは!

 

 

新年度が始まり早くも1ヶ月が経ちました。

 

 

 

ゴールデンウィークでの練習・練習試合や体験会、公式戦など、、、

 

みんな頑張っています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

【6年生矢崎SC戦】

 

 

20150503_134521.jpg

 

 

5月3日(日)は矢崎小で8人制の試合を3試合経験できました。

 

公式戦に向け様々なシステムを試すことができました!!

 

 

 

20150503_153943.jpg

 

 

今回も篠原さんに審判のお手伝いをしていただきました!ありがとうございました!!

 

 

 

 

20150503_170302.jpg

 

 

これからの公式戦に向けまた気持ちを切り替えて頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゴールデンウィーク練習】

 

 

20150504_160534.jpg

 

 

 

20150504_160506 (1).jpg

 

 

 

ゴールデンウィーク中の練習でしたが2・3年生も4・5・6年生も練習に参加してくれました☆

 

 

 

2年生からは

 

 

「ゴールデンウィークなのになんで練習なんてやるの?!」

 

 

という声もありました、、、正直ですね(笑)

 

 

 

その頑張りがこれからの自分の力になるから、これからも頑張ろうね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

【松庵戦】

 

 

20150506_142318.jpg

 

 

20150506_145934.jpg

 

 

20150506_150118.jpg

 

 

5月6日(水)は松庵小で練習試合でした。

 

 

2年生と3年生はゴールキーパー無しの5人制ミニゲームでしたね!!

 

 

3年生は久しぶりの、2年生は初めての試合でした。

 

 

 

みんな始めは緊張していたけど慣れてきたら元気にプレーできましたね!!

 

 

 

 

20150506_160618.jpg

 

 

4年生は8人制の試合でした。

 

 

 

ハトマークで対戦した松庵さんでしたが、気持ちを切り替えプレーすることができました☆

 

いつもと違うポジションでも集中してプレーすることができていましたね!!

 

少しずつでいいので試合中の声を出せるようにしていきましょう。

 

 

 

またレベルアップできますね!!

 

 

 

 

 

5年生は今回は練習試合ができなかったけど今後を楽しみにしていてください!!

 

 

 

 

 

【東京都U-12リーグ第4節】

 


 

20150510_143905.jpg

 

5月10日(日)は桃一小で東京都U-12リーグ第4節の桃一SC戦でした。

 

 

 

結果は

 

 

 

vs 桃一SC
6-1
得点者:そう、たくみ、そう、そうま、そうま、そうま

 

 

 

前節に引き続き勝利することができました。

 

 

 

得点者の名前にも変化が見られるように、少しずつ攻撃のアイデアやバリエーションが増えてきましたね!!

 

 

 

個人と、チームとしての成長だと思います。

 

 

 

今年の初め位から新しいシステムにもチャレンジしているように、様々なプレーができる可能性を持っています。

 

 

これは特定の選手たちだけで行えるものではなく、6年生全員の力を発揮して成功し成長するものだと思います。

 

  

 

IMG_5587.jpeg

 

 

チームの成長があり、本当の個人の成長に繋がると信じています。

 

 

 

チームとして頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 【保護者会】

 

 

5月9日(土)は高二SCの保護者会でした。

 

今年もお忙しいなか、ありがとうございましたm(__)m

 

 

高二SCの子どもたちがさらに成長できるよう、コーチも頑張っていきます。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59