高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

高井戸ダービー & トレーニングマッチ

21日(土)は3年生の高井戸ダービーと5年生のトレーニングマッチが開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

3年生の高井戸ダービーは高東小で高東SCさんとの対戦になりました。

 

 

 

高東さんには前回1-2で負けてしまいましたが今回は、、、

 

 

 

 

vs 高東SC
6-0
得点者:りく、せいいちろう、りく、いくま、りく、いくま

 

 

 

6-0で勝利することができました!!

 

 

 

 

 

みんなで頑張ることができましたね☆

 

 

 

 

 

伊佐早コーチのコメントです。

 

「前回負けた相手に勝利ができ嬉しくおもいます。練習の成果が出せてよかったです。2試合を通し、良いことばかりが目立ちました。
前回より、パスが繋がるようになり、ドリブルとの使い分けができていました。スローインやゴールキックの判断も早くなり、チャンスをつくることもできました。プレッシャーも早く粘り強くなり、MFは守備の意識もでてきました。また、DFが上がった際、MFはディフェンスのポジションに入るなど、全体を見てプレーできるようになりました。
まだ、ボールを前へ運ぶ意識が強すぎるので、前・横に相手選手やスペースがない時は、後ろにもどしてゲームを組み立てられるといいですね。
優位にゲームを進めることができ、多くの良いプレーが目についた試合でした。」

 

 

 

IMG_0198.JPG

 

 

 

IMG_0199.JPG

 

 

 

 

今回で高井戸ダービーの全日程が終了となり、高二SCは準優勝することができました!!

 

 

 

 

準優勝おめでとう!!

 

 

 

 

IMG_0201.JPG

 

 


今年度はまだチャレンジリーグが残っているので、こちらも頑張っていきましょう。

 

 

 3年生はきらめき大会でも準優勝していますね!自信を持ってプレーしていくことと同時にさらなる向上を目指していきましょう。

 

その両方があることで本当に良いチーム・選手になれますね!!

 

 

 

 

 

 

保護者の皆さま、半年間ご声援ありがとうございました。

 

今後は公式戦などにも参加していくことになります。

 

これからもご声援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

高井戸ダービー参加チームの皆様、半年間お疲れ様でしたm(__)m

 

これからも高井戸を盛り上げていきましょう!!

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生は武蔵野中央公園で終日のトレーニングマッチとなりました。

 

 

 

 

大野田SCさんと南浦FCさんとの対戦でしたが今回も良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

20150321_094307.jpg

 

 

20150321_110217.jpg

 

 5年生だけの試合は久しぶりなので連携面やポジショニングで戸惑っていたようでした。

 

少しボールに集まり過ぎてしまい狭く窮屈にプレーしてしまうことや無理なドリブルが多かったように感じます。

 

 

 

この日は試合数も多かったため、時間の経過とともに課題が改善されていくという良い流れができたことは本当に良かったです!!

 

 

 

 

攻撃面では、トップの選手が縦の深さをとり、サイドハーフの選手が横幅をとってピッチを広く使う、という基本のポジションから、ボール・相手の動きによって動くことができるようになれると良いですね。

 

 

 

守備面では、マークにしっかりつくことから、相手ボールホルダーへ速く強く激しくボールを奪いに行くという、基本から徹底していきましょう。

 

 

 

4月からは新チームになりすぐに公式戦が始まります。

 

 

 

3月残りの練習・練習試合で課題を見つけ改善をしていき、良いスタートがきれるようにしていきましょう!!

 

 

 

 

お当番さん、保護者の皆さま、寒いなかご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

高二SC蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59