高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

きらめき6年生大会②

15日(日)に久我山小できらめき6年生大会が開催されました。久我山イレブンの皆様、一日ありがとうございました。

 

 

 

 

 

6年生にとって最後の大会、今まで一緒に練習してきた5年生もサポートのためベンチ入りしてくれました。5年生のみんなもありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

16821179825_d173b3fcf4_k.jpg

 

 

16635069899_2d1f7e4d48_k.jpg

 

 

16201268293_2a1af69eb4_k.jpg

 

 

 

初戦の西田FC戦では硬さもあって思うようにプレーができなかったようですが、最後まで集中を切らさずプレーすることはできました。

 

 

 

 

少しずつチャンスを作ることができ、そのチャンスをゴールに繋げ、1-0の勝利となりました!!

 

 

 

 

 

 

二回戦の三鷹三小戦ではピッチを広く使うこと、相手ディフェンスラインの裏を狙うことを意識して実践することができ、3-1と快勝することができましたね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16821123965_4a04c74bad_k.jpg

 

 

 

16201215263_9cf016cc9d_k.jpg

 

 

 

16198762114_fbea6b94d0_k.jpg

 

 

 

 

準決勝の明和FC戦では苦戦を強いられながらも、全員でボールを奪うこと、ゴールを守ることを最後まで続けPK戦となりました。

 

 

 

 

 

 

DSC00511-2.jpg

 

 

16613751357_d567881492_k.jpg

 

 

16795172586_006f9a2a77_k.jpg

 

 

 

16633624650_1f20a01026_k.jpg

 

16633438118_345ed9767c_k.jpg

 

16633602590_21fa412bfd_k.jpg

 

PK戦では5人全員が決め、相手のシュートを1本セーブし5-3で決勝進出となりました!!

 

 

チーム全員が一つになれましたね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16613654327_442b553538_k.jpg

 

 

 

 

決勝の浜田山JSC戦では0-4と結果では完敗となりましたが、結果の為に頑張るのではなく、一瞬一瞬を精一杯頑張ること、最後までプレーし続けること、諦めずに戦ったことが準優勝という形になりましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

この大会では、初得点!!初PK、初の決勝進出など、初めてのことが多かったのですが、今まで続けてきたことが良い形になったのだと思います。

 

 

この経験を自信にしていってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16821204195_4669e5f672_k.jpg

 

 

準優勝おめでとう!!!

 

 

最後の大会でみんなの笑顔が見れて本当に良かったよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

vs 西田FC
1-0
得点者:りょう

 

 

vs 三鷹三小
3-1
得点者:りき、りくと、りょう

 

 

《準決勝》
vs 明和FC
0-0
PK(5-3)

 


《決勝》
vs 浜田山JSC
0-4

 

 

☆準優勝☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150315_161718.jpg

 

 

遠藤校長先生と福田先生も応援にかけつけてくれました。

 

初戦から決勝戦までありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

20150315_132221.jpg

 

 

20150315_132240.jpg

 

 

20150315_163356.jpg

 

 

 

今までサッカーを続けてきたなかで楽しかったことも悔しかったこともたくさんあったと思います。その全てがみんなの力になっていくはずです。

 

 

 

今までの経験を大切にこれからも頑張っていけると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生の保護者の皆さま、最後まで熱くそして温かいご声援をありがとうございました。

 

 

皆さまのサポートのおかげで子どもたちは楽しくプレーし、逞しく戦えるようになったのだと思います。

 

6年間お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生のみんな、高二SCでサッカーを続けてくれてありがとう。

 

みんなが楽しくボールを蹴ることから、逞しさも身につけていく過程を一緒に過ごせたこと、本当に感謝しています。

 

 

 

これからも自分の好きなことに一生懸命なみんなでいてください!

 

 

 

準優勝おめでとう!!

 

 

16819892111_a81985cd58_k.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

榛谷コーチ、大坂コーチ、今井コーチ、一日お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

 

 

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59