高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

チャレンジリーグ & 高井戸ダービー・TM

こんにちは!

 

 

2/28(土)はチャレンジリーグ、3/1(日)は高井戸ダービーと4年生のトレーニングマッチがありました。

 

 

3年生は連日の試合でしたが頑張ってプレーできました!

 

4年生は人数が少なく大変でしたが最後まで頑張りましたね!!

 

 

 

 

 

 

【U-9チャレンジリーグ】
@桃一小


vs 井荻SC
8-1
得点者:せいいちろう、りょう、いくま、そうた、りく、せいいちろう、げん、いくま


vs 桃三SC
2-4
得点者:せいいちろう、かいと


 

 

IMG_0166.JPG

 

 

 

IMG_0170 (1).JPG

 

 

伊佐早コーチのコメントです。

「前回8点も取られた桃三に対し、4点で抑えチャンスも多くありました。最近の練習成果が出ているようにおもいます。
以前より相手へのプレッシャーも早くなり、粘り強さを感じました。自分から声をだしてボールの要求もできています。しかし、足が止まった状態でボールを要求するので、相手にパスコースを断たれている場面が多々ありました。相手が多い方や前へ前へとボールを運ぼうとします。前がダメなら横、横がダメなら後ろと相手の状況に応じて試合が進めれるられるとよいです。
今後、パスコースをつくる事、相手の位置を確認しながら試合が進められるように練習しましょう。」

 

 

 

【高井戸ダービー】
@井草森公園運動場


vs 高三SC
0-1


vs 高東SC
1-2
得点者:せいいちろう

 

 

 

image1 (2).JPG

 

 

image3 1(2).JPG

 

 

image3 1(3).JPG

 


高井戸ダービー、高三SC戦では、速い寄せと粘り強いディフェンスで失点を1に抑えることができました。

 

 

相手ボールに対して1~2人が寄せに行き、抜かれてもついていくこと、そのカバーに向かうことを全員で最後まで集中して行えましたね!

 

 

守備でボールや危険なスペースに集まったせいか、攻撃では少し狭くなってしまいました。守備から攻撃の切替を速く行えるようになれば良い守備から良い攻撃へと繋げられますね!!

 

 

高東SC戦では、疲れのせいか1試合目でできていたことができなく失点を重ねる結果となってしまいました。

 

 

今後は大会などで一日に2~3試合戦わなければならない日もあるので、少しずつ戦い方の工夫をしていくことと同時に体力もつけていきましょう!!

 

 雨の中、試合数も多かったので思うようにできなかった面も多かったと思いますが最後までよく頑張りましたね☆

 

 

 

 

 

 

4年生は人数が少ない中で頑張りましたね!

 

 

以前予定していた試合なども雨などで中止になってしまい4年生の試合が少なくなっていたので今回は実施できて良かったです。

 

 

 

榛谷コーチのコメントです。

 

「個人で頑張ることはできているので、それをグループやチームで試合に勝つために協力していけると攻守ともにより良いものになりそうです。

ボールを見ることはできるので、その周辺の状況や相手・味方の動き、ポジションも観てより良いプレーを選べるようになると良いと思います。

今日は雨の中、交代メンバーが2名しかいなく体力的にも大変だったと思いますが、3時間頑張れたことはとても良かったです。」

 

 

 

4年生はだいぶメンバーが少なくなってしまいましたがそのぶん団結していけば必ず良いチームになります!!

 

 

4月からも頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチの皆さん、お疲れ様でした。

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59