高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

フェスティバル & 2年生トレーニングマッチ

こんにちは!

 

 

 

7日(土)は6年生のサッカーフェスティバル、8日(日)は2年生のトレーニングマッチが開催されました。

 

 

 

二日間とも小雨のなかでしたが無事に実施されて良かったです!

 

 

 

 

 

 

6年生のサッカーフェスティバルは杉並区のチームが集まる卒業前のイベントです。

 

 

 

 

今年も午前中にミニゲーム大会、午後はリフティング、リレー、PK合戦と参加した子が全員楽しめるものでした☆

 

 

 

 

 

20150307_123427.jpg

 

 

 

20150307_123503.jpg

 

楽しそうに指示を出していますね~

 

 

 

 20150307_142140.jpg

リレーの順番決めですね(笑) アンカーは誰でしょうか?!

 

 

 

 

 

20150307_141255.jpg

 

20150307_141339.jpg

 

 

20150307_141350.jpg

20150307_141508.jpg

 

 

20150307_141628.jpg

 

アンカーはりょうでした!! みんな普段よりドリブルのスピードが速かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

20150307_142325.jpg

 

毎年恒例の円陣みたいなチームリフティングですね☆

 

 

 

 

20150307_142648.jpg

20150307_143302.jpg

 

みんな逞しくなりましたね!!

 

 

 

 

 

20150307_144229.jpg

 

 

20150307_144731.jpg

 

 

20150307_144738.jpg

 

 

 

 

20150307_152306.jpg

 

 

 

20150307_152428.jpg

 

PK戦でも一人ひとり緊張しながらも楽しめましたね!良い経験です。

 

 

 

 

 

20150307_130330.jpg

 

 

 

今日は卒業前の楽しい思い出になりました☆

 

 

 

来週は最後のきらめき6年生大会があるので気持ちを切り替えていきましょう!!

 

 

 

 

 

お当番さん、保護者の皆さま、小雨のなか一日ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生は本当に久しぶりの試合でした!!

 

 

 

富士見丘蹴球団さんと松原さんとの対戦でしたが両チームともレベルが高い選手が多く、とても良い経験になりましたね。 ありがとうございました。

 

 

 

2年生は人数が多く積極的な子も多いので、試合でも相手ボールを奪いに行くこと、ゴールへ向かうことを第一に考えてプレーできていました!!

 

 

パスの意識もありグループやチームで協力しようとする姿勢もあるので良かったと思います。

 

 

 

その反面、状況を見ないでドリブルやキックをしてしまう場面もあったので、プレーするうえで一番大切な「観る」ことを習慣にして、より良い状況判断をしながらプレーできるといいですね!!

 

 

 

 

20150308_123325.jpg

 

 

 

20150308_130652.jpg

 

 

 

 

20150308_155144 (1).jpg

 

 

3年生になると大会や試合などが多くなります!!

 

 

積極性を大切にしながらレベルアップしていきましょう!!

 

 

 

 

 

お当番さん、榛谷コーチ、雨のなかお疲れ様でした。

 

保護者の皆さま、温かいご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

高二SC蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59