高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

第19回 高二SCスーパーニューイヤーズカップ

25日(日)は高二SC主催の『第19回 高二SC スーパーニューイヤーズカップ』が開催されました。

 

 

 

 

今年度も西宮中の校庭をお借りすることができました。

学校関係者ならびに近隣住民の皆様誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今年も全12チーム、4グループに分かれての予選を行い、決勝トーナメントまで集中したプレーが見れました☆

 

 

 

 

 

①グループ

大宮FC

西田FC

高二SC

 

 

 

②グループ

大野田SC

松庵SC

高東SC

 

 

 

③グループ

井荻SC

杉並アヤックス

桃三SC

 

 

④グループ

烏森SC

沓掛SC

桃一SC

  

 

 

 

 

この大会ではフットサルボールを用い7人制フットサルルールでの試合ということで、いつもと違うボール、人数、ルールで始めは戸惑うことも多かったようですが、試合を経験するごとに狭いピッチでも技術を発揮できるようになりましたね!

 

 


 



高二SCのみんなも少しずつ持ち前のテクニックを発揮して頑張れましたね!!

 

 

 




《予選リーグ》

 

 vs 西田FC
6-2
得点者:さん、たくみ、りくと、そう、りくと、そう


 


vs 大宮FC
3-0
得点者:そう、りくと、たくみ

 

 

IMGP7807.JPG

 

 
IMG_4338.JPG


 

IMG_4334.JPG


予選リーグでは得点を奪うことによって、「ボールを奪う・ゴールを奪う」というこが積極的にできるようになりました!!

 


この一番大切なことを実践した結果、予選を1位で通過することができました!

 


 

 




《決勝トーナメント》

vs 大野田SC
2-3
得点者:たくみ、りくと



vs 沓掛SC
1-1
得点者:りくと
PK(2-3)

 

 

IMGP7990.JPG

 

 

IMGP8050.JPG

 

 

IMG_4347.JPG

 

 

IMGP8172.JPG

 

 

IMGP8257.JPG

 

 

準々決勝、3位決定戦では敗れはしましたが、最後まで諦めずゴールを奪いにいくことができました。

 

 

 

4月から日を追うごとに逞しくなり、今回も今までにない粘り強さを発揮してくれたことを嬉しく思います。

 

 

今回、優勝できなかった悔しさは今後の飛躍のバネとして自分の力にかえていけると良いですね!!

 

 

 

 

 

 

 

Attachment-1.jpeg

 

今年はりくとが優秀選手に選ばれました!!

 

りくとおめでとう!!!

 

 

 

 

 IMG_4350.JPG

 

 

IMGP8341.JPG


☆優勝☆  杉並アヤックス

 

 

 

IMGP8359.JPG


☆準優勝☆  大野田SC

 

 

 

IMGP8350.JPG


☆第3位☆  沓掛SC

 

 

 

 

 

選手の皆さん、これからも様々な経験をしていき自分の力へとかえていってください!!一日ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

参加チーム関係者の皆様、朝早くからお疲れ様でした。ご協力いただきありがとうございました。

 

本年も高二SCをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

伊佐早コーチ、大坂コーチ、榛谷コーチ、盛コーチ、朝早くから設営・運営・審判お疲れ様でした。

 

今年もありがとうございました。

 

 

 

 

 

高二SC保護者の皆様、大会へ向けての準備から当日の運営までご協力いただきありがとうございました。

 



そして温かいご声援ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

IMGP7711.JPG 

 

ホームチームとして今年も一番輝いていました☆

 

 

 

 

 

 

高二SC蛯原良宗

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59