高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

TM & 後期リーグ戦 

こんにちは!!

 

 

 

11月29日(土)はトレーニングマッチが2会場で、30日(土)はEリーグが開催されました。

 

 

 

29日(土)は3年生のダービーが雨の為中止になってしまいました。

12月は延期になっていたきらめき大会もあるので気持ちを切り替えてまた頑張りましょう!!


 

 

 


井草森公園では沓掛SCさんと5・4年生、桃三小では桃三SCさんと6・5年生のトレーニングマッチとなりました。

 

沓掛SCさん、桃三SCさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

沓掛SCさんとのトレーニングマッチです。

 

IMG_0044.JPG

 

 

 

盛コーチのコメントです。

 

『久しぶりに練習試合を行うことができました。

ずっと練習してきていた、足元へのパスとコントロールはとても上達していて良かったです!

今後はそれを活かして、スペースを使うことへ発展させていきたいと思います!

あと、心技体の心の部分へもはたらきかけていきたいと思います!』

 

 

IMG_0045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃三小では桃三SCさんとのトレーニングマッチです。

 

翌日にリーグ戦を控えていたのでとても良い調整をすることができました!

 

 

20141129_110847.jpg

 

特に守備の確認をしていきましたが、練習で行ってきたことが試合の中でも実践できるようになってきましたね。

 

 

 

 

20141129_111325.jpg

 

今日は篠原さんが審判のお手伝いをしてくれました!!

初めてとは思えないほどでしたね(笑)

雨のなかありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

4年生、5年生は「きらめき大会」、6年生は「リーグ戦」があります。

 

 

このトレーニングマッチで出たものを活かし頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチの皆さん、寒いなかお疲れ様でした。

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日(日)は八成小で八成FCさんとスモモニキッズさんとのリーグ戦でした。

関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

6年生にとっては高二SCの代表として一番大切な試合ですね。

 

この大会の為にトレーニングやトレーニングマッチを頑張ってきました。

 

 

 

 

 

 

会場が縦に長く横幅が狭いということもあり、守備の面では速いプレッシャーをかけ数的優位を作ることができた反面、攻撃では逆に慌ててしまいました。

 

 

さらに2試合連続ということもあり体力的にも厳しいものがありました、、、

 

 

 

それでも一人ひとりの頑張る姿勢や勝ちたいという気持ちが以前よりも強く感じる場面が多く、逞しさも感じられ1勝1分勝ち点4という結果を得ることができました!!

 

 

 

 

vs 八成FC
5-0
得点者:そう、そう、そう、りくと、ニコラス



vs スモモニキッズ
1-1
得点者:りくと

 

 

 

 

 

守備の面では、相手のプレー方向を限定していくことが形となりつつあります。

 

 

 

攻撃面ではフィニッシュを目指しつつ慌てずマイボールを大切にしゲームをコントロールできるようになっていきましょう!!

 

 

 

 

20141130_131445.jpg

 

 

 

 

20141130_133737.jpg

 

 

 

20141130_133822.jpg

 

 

残り2試合に勝利し、勝ち点10でDリーグに昇格しよう!!!

 

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチの皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

保護者の皆さま、福田先生、新之助、ご声援ありがとうございました。


 

次回もチーム一丸となって頑張りますのでご声援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

高二SC蛯原良宗

 

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59