高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

矢崎SC招待大会 & きらめき3年生大会

12月20日(土)と21日(日)は矢崎SC招待フットサル大会、23日(火)にきらめき3年生大会が開催されました。

 

 

 

 

 

矢崎SC招待大会は二日間開催され高二SCからはAチームとBチームの2チーム出場し、Aチームは16チーム中9位の努力賞を獲得しました!!

 

 

 

 

20141221_132131.jpg

 


二日目にはAチーム vs Bチームの対戦などもあり真剣勝負の場で貴重な経験ができました!!

 

 

 

 

20141221_153626.jpg

 

高二SCの優秀選手は、颯太と達でした!!

 

二人とも守備の要としてチームを支えてくれていますね☆

 

おめでとう!!

 

 

 

20141221_153419.jpg

 

5人制のフットサルを行い一人ひとりのプレー回数やタッチ数も多くゲームの中で様々な状況を経験できましたね!!

 

 

8人制のサッカーと共通する部分はたくさんあるのでこの経験をサッカーに活かしていきましょう!!

 

 

 

 

矢崎SCの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

お当番さん、榛谷コーチ、雨のなかお疲れ様でした。

 

 

 

保護者の皆さま、二日間ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらめき3年生大会は雨などの影響でだいぶ延期になっていましたが無事に開催されて良かったです!!

 

 

 

 

この日の結果は浜田山JSCに0-5の敗戦となりましたが、予選リーグから全員で頑張った結果、準優勝となりました!!おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

伊佐早コーチと盛コーチのコメントです。

 

 

 

伊佐早コーチ

「試合は終始押されがちに進みました。前半はキーパーの活躍やフリーでシュートを打たせることも少なかったため、失点せずにすみました。後半は1点とられてから、あっという間に4失点してしまいました。疲れもありましたが、全員がバックまで下がってしまいました。
相手は強いチームで負けてしまいましたが、課題がはっきりして良い経験になりました。今後は空いてるスペースに走る事、ボールを蹴る事を中心に練習して行きたいと思います。2位おめでとうございます。みんなで頑張った結果です。」

 

 



盛コーチ

「いつもは高学年を担当しているので、3年生の試合は新鮮でした!
高二全体で最近取り組んでいる、守備の部分はとても良かったと思います。
攻撃では、ボールだけしか見れていないこと、どうしたら前に進めるかという工夫がもうちょっと必要かなぁと思いました。
前半は攻められながも良く耐えて、良い試合だったのでそれを最後まで継続していけたら勝てるような気がしました!」

 

 

 

image2.JPG

 

image3.JPG

 

image1.JPG 

 

 

 

この結果を自信としてまた頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

高三SCの皆様、審判、会場のご提供ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチの皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

高二SC蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59