高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

高井戸ダービー & きらめき5年生大会②

こんにちは!!

 

 

高井戸ダービーが6日(土)、きらめき5年生大会が6日(土)7日(日)に開催されました。

 

 

両日とも少し寒いくらいでしたが無事に開催され良かったです!

選手のみんな、保護者の皆さま、お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

高井戸ダービーは
 

 

vs 高四SC

4-1
得点者:りょう、せいいちろう、そうた、いくま
 
 
 
勝利することができました!!
 
 
 
 
 
伊佐早コーチのコメントです。
 
『ここ何回かの練習はディフェンスに力を入れてきました。

その結果、失点も少なく、勝利することができました。

相手にボールを奪われても諦めずに追いかけるようになり、バックラインもコントロールでき、ポジションを守れるようになりました。

しかし、フレンドリーでポジションが変わるとバラバラになり、ボールに集まってしまいます。どこのポジションでも守れるように練習しましょう。』
 
 
 
 
 
IMG_0110.JPG
 
 
 
IMG_0112.JPG
 
 
 
IMG_0113.JPG
 
 

12月23日(火)には、きらめき大会の1位リーグがあります。
 
どんな相手にも全力でプレーできるようまた気持ちを切り替えていきましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
きらめき5年生大会は今年度二度目の大会でした☆
 
 
 
 
《予選リーグ》

vs 高東SC
0-2
vs 西田FC
6-0
得点者:りんのすけ、そうま、そうま、りんのすけ、そう、しゅんたろう


《2位リーグ》

vs 浜田山JSC
0-1
vs 久我山イレブン
0-2
 
 
 
 
予選リーグを2位で通過し2位リーグへ進出することができました!
 
 
 
2位リーグでは一瞬の気の緩みや、シュートがポストに弾かれるなどの不運もあり二敗となり、6位という結果になりました。
 
 
 
前回は3位ということもあり、結果だけを見ると残念なものになってしまいましたが、得点パターン・得点者を見ると得点・攻撃のバリエーションが増えていること、メンバーが変わっても一定以上のパフォーマンスができること、という点をあわせると成長の跡が見られました。
 
 
 
特に最終戦では3試合目の反省を活かし、声を出し続けること、その声もチームの力になるようなポジティブな声を出すことで頑張ることができました。
 
 
 
 
一試合一試合の結果を求めることも大切であり必要なことです。
 
しかし、この結果に一喜一憂せずに、この結果を踏まえ、前進していくことをもっと大切にしていきましょう。
 
 
 
 
一人ひとりがチームの為に頑張ることで必ず良い選手・チームになれます。
 
 
 
20141206_103529.jpg
 
 
20141206_140642.jpg
 
高二小の遠藤校長先生、福田先生からも差し入れをいただきました☆
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
20141207_162910.jpg
 
 
 
2015年1月の新人戦に向け、気持ちを切り替え頑張っていきましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
各会場校の皆様、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
お当番さん、コーチの皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
 
 
 
 
保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。
 
 
 
 
 
高二SC蛯原良宗
コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59