高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

きらめき3年生大会&TM

こんにちは!

 

2日(日)には「きらめき3年生大会」、3日(月)は6年生主体チームのトレーニングマッチがありました。

 

 

 

 

 

 

きらめき3年生大会では予選Bブロックを1勝1分で1位通過することができました!!

 

 

 

vs 向陽ミラーズ
3-0
得点者:いくま、そうた、そうた

vs 久我山イレブン
0-0

 

 

 

以前に比べて守備の面で安定してきたことが良かったですね。

 

 

ゴールキーパーとディフェンダーはもちろん、ミッドフィルダーとフォワードの選手も積極的な守備を見せてくれました!!参加した選手全員が頑張れました☆

 

 

 

 

 

攻撃に関しても少しずつピッチを広く使うことができるようになりましたね。

 

 

狭くなりがちな中央からサイドのスペースを使っていく意識が出てきたのが良かったです。

 

 

 

20141102_114656.jpg

 

久我山小の広いピッチでも頑張れましたね!!

 

久我山イレブンの皆様、会場のご提供ありがとうございました。

 

 

20141102_114114.jpg

 

 

20141102_131818.jpg

 

 

 

次週は1位トーナメントです!!

 

ピッチを広く使っていくこと!!粘り強い守備でボールを奪うこと!!

 

 

 

そしてサッカー選手として各自良い準備をして試合に臨めるようにしていきましょう!!

 

 

 

 

お当番さん、榛谷コーチ、お疲れ様でした。

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございましたm(__)m


 

 

 

 

 

 

 

 

3日(月)は6年生主体チームのトレーニングマッチでした。

 

 

少し遠い場所でしたが天然芝のグラウンドで気持ち良かったですね(笑)

 

 

 

対戦相手の大泉東SCさんも選手一人ひとりが頑張るチームで一緒にプレーしていて良い所を引き出してもらえました。

 

大東SCの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今回は数名の選手にいつもとは違うポジションでプレーしてもらいましたが、新しい一面を見ることができたことや、新しい横の繋がり・縦の繋がりを発見することができました!!

 

 

 

 

今日はサイドを起点にして広いスペース・相手の背後を狙うことを意識していきました。前半はボールを中心に味方とも相手とも近くなりすぎていましたが、ボール+周りを観ることで少しずつ改善されていきました。

 

 

 

 

守備では2トップからコースを限定していくこと、攻守の切替を速くすることを意識していきました。具体的な声が出始めて良い守備に繋がりましたね。

 

 

 

攻守において選手と選手、チームを繋ぐためにも声を掛け合うことは大切です、全員で声を出していきましょう!!!

 

 

 

20141103_132057.jpg

 

 

20141103_141505.jpg

 

 

 

お当番さん、榛谷コーチ、長い時間お疲れ様でした。

 

 

保護者の皆さま、遠くまでご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

高二SC蛯原良宗

 

 

 

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59