高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

東京都6年生大会

こんにちは!

 

 

 

7月20日(日)は東京都6年生大会予選が行われました。

 

会場は高東小でしたが、大会後にはフレンドリーマッチも組んでいただきました。

高東SCの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

高二SCにとっては、公式戦でも良い結果を出せるようになり真価の問われる大会となりました。

 

 

 

 

1戦目では初対戦となるチームに5-0と快勝し2戦目の高東SC戦へと良い雰囲気で繋げることができました。

 

 

 

高東SCさんにはLC旗では勝つことができず悔しい思いをしましtが、今回はその悔しさをバネにチーム全員で戦い、勝利を勝ちとることができました!!

 

 

 

LC旗からの課題であった守備面での粘り強さ、1戦目で出たタメを作るという攻撃面での課題をピッチ上で実践することができ良かったです。

 

 

 

会場ブロック決勝となったFCトレーロス戦では3試合目で疲れていたと思いますが、選手は疲れを感じさせないプレーを見せてくましたね!!

 

 

惜しくも0-1で敗れてはしまいましたが、2試合連続での3戦目を集中し戦ってくたと思います。

 

 

今回の大会では一日の中で成長を見せてくれたこと、以前対戦したチームに対して前回よりも良いパフォーマンスを見せてくれたことをとても嬉しく感じました。日々のトレーニングの成果の表れですね☆

 

 

20140720_101609.jpg

 

20140720_130145.jpg

 

20140720_130625.jpg

 

20140720_140058.jpg

 

また気持ちを切り替え、この3戦で得たものと、浮上した課題の克服をしさらなる実力をつけていきましょう。まだまだ身につけるべきものはたくさんあります(笑)

 

 

 

 

 

試合に参加した選手全員が試合に出て何も変わらず良いプレーができる、そんな、少年サッカーのあるべき姿を実践できるチームをコーチは目指していきます。

 

 

一緒に頑張りましょう。

 

 



vs 谷戸フレンズ
5-0
得点者:そうた、りき、りくと、りくと、たくみ



vs 高東SC
5-0
得点者:おおた、りくと、そう、そう、そう



vs FCトレーロス
0-1

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチの皆さん、一日お疲れ様でした。

 

 

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

長い時間お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59