高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

ウィアーカップU-10 & 新人戦

13日(月)に高二ホームでのウィアーカップU-10、12日(日)と19(日)は5年生主体チームの新人戦が開催されました。

 

 

 

13日のウィアーカップは高二ホームゲームということもあり保護者の皆さんにも会場設営などいろいろとお手伝いいただきました。ありがとうございましたm(__)m

 

 

またご参加いただいた国立二小SC、国分寺二小KFC、府中2FCの皆様遠くまでありがとうございました。

 

 

 

上井草スポーツセンターの大きなグラウンドでたくさん試合ができました!!

風が強くとても寒い環境でしたが元気にプレーできましたね。

 

 

 

参加人数も多く試合に出場でれる時間は限られてしまいましたが、出場した時は頑張る姿を見ることができ良かったです。

 

 

5年生になると公式戦が増えることや、6年生の試合にも呼ばれることが多くなると思います。

楽しくプレーすることプラス、真剣にプレーし勝つことにも力を入れていく学年になっていきます。

 

 

自分とチームが成長していくために何が必要かを考え実践できるように頑張っていきましょう!!

 

 

 

20140113_124001.jpg

 

 

 

 

20140113_134610.jpg

 

 

 

 

 

20140113_135140.jpg

 

お当番さん、伊佐早コーチ、今井コーチ、久保さん、お疲れ様でした。


 

 

 

vs国立二小SC
4-2
得点者:そう、そう、そう、こたろう


vs府中二FC
2-4
得点者:そう、そう


vs国分寺二小KFC
9-5
得点者:そう、そう、こたろう、こたろう、こたろう、そうま、ニコラス、ニコラス、りんのすけ

 

 

 

 

 

 

新人戦は12日が予選、19日が準々決勝でした。

 

 

19日には高二小の遠藤校長先生も応援に来てくれました!!ありがとうございました。

 

 

 

予選では一人ひとりの攻撃力を活かして得点に繋げることができたと思います。

守備でも最後まで諦めずに頑張ることができましたね!!

 

 

2試合目には体力が落ちてしまうせいか集中を切らしてしまうことがあるので、チームで声を掛け合って集中できるようにも意識していけると良いです。

 

 

準々決勝では杉並アヤックスさんと対戦しましたが力の差を感じました。
選手のみんなもそれを感じたようでしたね。

 

 

これはとても良いことだと思います。

会場にいたほかの6チームの試合も見ることができましたが高二SCと比べてみると違いがはっきりしていました。

 

 

自分自身の成長を大切にすることと、対戦相手との差を比較して自分たちに足りないものを見つけ、それをできるようにすることも大切ですね!!

 

 

今回はその差、足りない面がはっきりしたと思います。

 

 

 

今のトップチームをサポートしながら、来年度に繋げていくのは5年生です。

この経験を活かしてできることを増やす努力をしていきましょう!!

 

 

 

2014年1月12日(日)
@杉十小

vs杉六SC
11-1
得点者:さんし、うっちー、れん、そう、そう、そう、そう、そう、ニコラス、りき、たくみ

vs八成SC
5-1
得点者:りき、そう、そう、そう、たくみ

 

 

2014年1月19日(日)
@四宮小
vs杉並アヤックス
0-5

 

 

20140112_141410.jpg

 

 

 

 

20140119_114224.jpg

 

 

 

 

20140119_123454.jpg 

 

 

 

 

お当番さん、コーチの皆さんお疲れ様でした。

 

 

保護者の皆さま、今井コーチ、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59