高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

高井戸ダービー & 後期リーグ戦

こんにちは!


25日(土)は高井戸ダービー高井戸FC戦と後期Eリーグ桃三SC戦が行われました。

 

 

 

ダービーは高井戸FCさんと二度目の対戦になりましたね!!

 

 

林コーチのコメントです。

「今回、水曜日に練習したサイドチェンジをテーマとして試合に取り組みましたが、まだ縦への強引な突破が多く、様々な反省点が浮き彫りになりました。グラウンドを大きく使うことを次回からも試みてもらいたいです。ただ試合をフレンドリーマッチ含め無失点全勝で終えられたことは結果として非常に良かったです。
良かった点は指導してきたボールクリアの仕方やディフェンスラインの統制をこちらから言わずにできていたので、3年生の成長を感じました。4月からは高学年の仲間入りになるので、これからの彼らに期待しています!」

 

 

vs高井戸FC

10-0
得点者:ようせい、ようせい、ようせい、ようせい、ようせい、ようせい、ようせい、ようせい、ゆうま、たくま

 

 

20140125_1011.jpg

 

 

 

20140125_1012.jpg

 

高井戸FCの皆様、会場のご提供ありがとうございました。

 

 

お当番さん、保護者の皆さま、林コーチお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

後期リーグ戦は桃三SCさんとの対戦でした。

 

 

今回は残念ながら1-2の敗戦となりました。

 

前半は先制点を取り良い雰囲気で試合をリードすることができましたが、後半から少しずつ足が止まりだし積極性が失われ受け身のプレーが多くなってしまったように感じます。

 

特に守備面で、局面では数的優位は作れているのですが実際には1対1で守備をしている場面が多く効果的な守備・ボール奪取ができずに攻め込まれてしまうことが目立ってしまいました。

 

 

フォワード、ミッドフィルダーから相手にプレッシャーをかけ、ディフェンスラインを上げていき、全員で連動してボールを奪うことを最後まで積極的に行い、ゴールを目指していくことが必要ですね。

 

 

残り2試合はこの経験を活かし、同じことを繰り返さないで勝利を目指していきましょう!!

 

 

vs桃三SC

1-2
得点者:そら

 

20140125_090026.jpg

 

 

桃三SCの皆様、会場のご提供ありがとうございました。

 

 

 

お当番さん、コーチの皆さん、お疲れ様でした。

 

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

 

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59