高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

きらめき5年生大会

こんにちは!

 

 

 

先週末は今年度2回目のきらめき5年生大会が行われました。

 

 

14日(土)予選は高三小、15日(日)は高東小、2日間絶好のサッカー日和でした☆

 会場校の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

高二SCの結果は、、、

 

 

《予選リーグ》

 

vs高三SC
2-2
pk(4-3)
得点者:れん、うっちー

vs浜田山JSC
0-1

 


《決勝リーグ》

vs高東SC
2-1
得点者:うっちー、りき

vs西田SC
0-2

 

 

 

 

 

初日の予選リーグでは2位となり翌日の2位リーグに進むことができました。

 

 

 

トータル2勝2敗、10チーム中6位となりました!!

 

 

前回の大会より上位に進むことができましたね!!

 

 

初戦はpk戦までもつれ込みましたがチーム全員で勝利を勝ち取ることができたのが成長の証だと思います。

 

 

 

 

2日間とも2試合目に集中を切らしてしまうことが多く、自分たちの不注意によるミスからの失点や、意図の感じられないプレーからのミスが目立ってしまいました。

 

 

 

ポジションが近い選手同士で常に声を掛け合う、ボールから遠くプレッシャーを受けていない選手が全体に声を掛けていく、という改善策が選手から出ました。

 

 

声を出せる選手が限られているので、チーム全員が自分と仲間の良いプレーを引き出せるようコミュニケーションをたくさんとっていきましょう!!

 

 

 

 

 

20131214_150323.jpg

 

pk戦、みんな緊張してましたね~

 

 

GKもフィールドプレーヤーもチーム一丸となって勝利できました!!

 

 

 

 

20131215_112644.jpg

 

次の対戦相手の戦力を分析中です☆

 

 

 

 

20131215_120626.jpg

 

 

新年の新人戦に向けて頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチのみなさん、2日間お疲れ様でした。

 

 

保護者の皆さま、温かいご声援をありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

 

コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59