高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

ウィアーカップ U-10&U-12

こんばんは☆

 

 

11月30日(土)はウィアーカップのU-10&U-12が行われました。

U-10は初めての試合でしたね!!

 

 

 

 

会場は国立河川敷グラウンドでしたが広く、周りの景色も最高で気持ちの良い場所でした。

 

 

 

 

 

 

今回は個人の記録を計測する「ユーアー№1」もありました。

 

 

ドリブル・スローイン・リフティングそれぞれ秒数、飛距離、走行距離を計りました。

 

 

昨年度はU-10部門で、そうが1位でしたね!!今年はどうでしょうか?!楽しみです☆

 

 

 

 

 

20131130_110232.jpg

 

 

 

 

 

20131130_105505.jpg

 

 

 


《U-10》
vs府中2FC
0-5

vs国立二小SC
3-2
得点者:そう、そう、そう


vs国分寺二小KFC
1-0
得点者:そう

 

 

 

 

U-10 盛コーチのコメントです。

『今回は、最近よく選手に伝えている
「それぞれが出来ることを精一杯やる」
ということをフォーカスして試合に挑みました!
始めは他の選手にプレーを任せてしまうところが多かったですが、徐々に協力し合ったり出来ることを一生懸命やるところが見れて良かったです!
また、チーム全体で共通の狙いにチャレンジできたところもとても成長したと思いました。
新たな課題も見つかりました。チーム・個人のプレーの幅を広げるために取り組んでいきたいと思います!』

 

 

 

 

 131130_100946.jpg

 

 

 

 

131130_101810.jpg

 

 

 

 

 

《U-12》
vs東大和2FC
0-5

vs国分寺二小KFC
0-4

vs国立二小SC
0-2

 

 

 

 

今回は結果も内容も良くないものになってしまいました。

 

 

 

 

プレースピードが縦に速すぎたことと、パスの受け方・その後の選択肢の無さからボールを奪われ失点してしまうことが多く、自分たちのミスからの失点が目立ってしまったと思います。

 

 

 

今後は、この部分を改善していくことと、個人・グループでゴールを奪うアイデアを持っていくことを中心にトレーニングしていきたいと思います。

 

 

 

 

大切なリーグ戦の前に改善点が明確になりました。

この敗戦を意味あるものにしていきましょう!!

 

 

 

 

20131130_101222.jpg

 

 

 

 

 

 

20131130_105949.jpg

 

 

高二小の福田先生が応援にきてくれました!!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

国立二小SCの皆様、会場のご提供などいろいろとありがとうございました。

 

 

 

 

 

お当番さん、コーチの皆さん朝早くからお疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

保護者の皆さま、朝早くからご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59