高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

高井戸ダービー & 矢崎SC招待フットサル大会

こんにちは!

 

21日(土)は高井戸ダービーと矢崎SC招待フットサル大会予選リーグ、22日(日)はフットサル大会決勝トーナメントが行われました。

 

 

 

高井戸ダービーの結果は

 

 

vs高三SC
1-7
得点者:ようせい


伊佐早コーチのコメントです。

『高3とダービーを行いました。結果は1-7でした。攻撃に関しては、ポジションも守れ、パスを繋ぐ意識がだいぶできてきました。まだ、前へボールを運ぶ意識が強いので、状況に応じて横や後ろを使えるようになれると良いですね。
守備に関しては、足だけでボールを取りに行くことが目立ちました。簡単にぬかれ、失点になりました。
試合で学んだ事を次に結び付けていきましょう。
今井コーチ、応援ありがとうございました。』

 

 

20131221.JPG

 

今井コーチも3年生がパスの意識が高くなったと驚いていました!!

 

 

これからも全員で攻める意識を持ち、粘り強い守備を身につけていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

矢崎SC招待フットサル大会は、府中市を中心に様々な地域のチームが参加していた大会でした。

 

それぞれのチームに特徴があり、対戦相手によって様々な経験をさせてもらいました☆

 

矢崎SCの皆様、二日間ありがとうございました。

 

 

高二SCの結果は

 

 

《予選リーグ》

vs梨花FC
3-1
得点者:りゅうと、りゅうと、そら


vs落合SC
5-2
得点者:のり、りゅうと、りゅうと、りゅうと、そら


vs矢崎SC
1-0
得点者:りゅうと


《決勝トーナメント》

vs立川エルフ
3-0
得点者:りゅうと、りゅうと、ゆうの


《準決勝》
vsたまがわSC
2-2
得点者:りゅうと、りゅうと
pk(1-2)


《3位決定戦》
vs3FC
3-1
得点者:ゆうの、ゆうの、りゅうと

 

 

 

3位になることができました!!

 

 

 

二日間を通して、一人ひとりが自分の持ち味を発揮しチームの勝利に貢献した結果だと思います。
みんなよく頑張りましたね!!

 

 

 

最後まで集中を切らさず、幅と深さをとってできたスペースを使う、という意識を持ってプレーできたことが良かったですね。

 

 

 

フットサルはピッチが狭くオフサイドがないためサッカーとは異なる点もありますが、スペースを作ることと使うことなど共通することもたくさんあります。

 

 

 

この大会では、パスを繋いでスペースを使うことや数的優位をつくることなど、意識的に行うことができました。必ず8人制にも活かしていきましょう!!

 

 

20131222_123604.jpg

 

 

 

20131222_123403.jpg

 

 

 

 

20131222_154159.jpg

 

今大会のMVPです!! 二人を中心に全員が頑張れましたね!!

 

 

 

 

20131222_153522.jpg

 

来年1月からは大事なリーグ戦が始まります。

 

チーム全員で力をあわせて昇格しよう!!

 

 

 

 

お当番さん、保護者の皆さま、二日間お疲れ様でしたm(__)m

子どもたちは少しずつ成長していますね。 温かいご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59