高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

高井戸ダービー&大泉東SCフェアープレー杯

こんにちは!

 

23日(土)は3年生の高井戸ダービーと6年生主体チームの大泉東SC招待フェアープレー杯が行われました。

 

 

 

3年生のダービーは

 

 

vs高四SC
1-2
得点者:ゆうご
 
 
 
 
 
 
伊佐早コーチのコメントです!!
 
 
『高四と試合がありました。ダービーは1-2で敗れ、フレンドリーは引き分けでした。ボールに集まることも減り、ポジションも守れるようになりました。
フィールドを広く使えた時はシュートで終われました。普段の練習から広く使えるように意識していきましょう』
 
 
 
 
2013112301.jpg.JPG
 
 
 
 
2013112302.jpg.JPG
 
 
 
3年生のみんなは、きらめき大会やダービーなど数多くの試合を経験してきましたね。
 
 
この経験を積み上げていくためにも日々の練習も試合と変わらない集中力で頑張っていきましょう!!
 
 
 
 
 
 
高四SCの皆様、会場のご提供ありがとうございました。
 
 
 
 
お当番さん、保護者の皆さま、コーチの皆さんありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6年生は大泉東SCさんに招待していただきフェアープレー杯に参加してきました。
 
 
大泉東SCさん、関町北さん、ボアSCさんどのチームもレベルの高いチームで本当に貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。
 
 
 
 
選手たちもそれぞれ特徴のあるチーム・選手と一緒にプレーができ新しい発見と驚きがあったようです。
 
 
 
プレーに関しては、攻守において新しいことにチャレンジすることやトレーニングで行っていることを中心に発揮していくことが少しずつできるようになってきました!!続けていきましょう。
 
 
 
それと同時に、パス&コントロールなどの基本的なことももう一度見直したいく必要も感じました。
 
 
1本のパスが浮いたままのため、1~2本浮いたパスが続きパス&コントロールが雑になりフィニッシュの精度が落ちてしまう、という結果になってしまいますね。まずは基本を大切に、そこからプレーの幅を広げていきましょう!!
 
 
 
 
vs関町北
2-2
得点者:りゅうと、りゅうと
 
vsボアSC
0-4
 
vs大泉東SC
1-4
得点者:りゅうと
 
 
 
 
20131123_151542.jpg
 
 
 
 
 
20131123_151205.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
20131123_162731.jpg
 
☆高二SCの優秀選手☆
 
 
こうだい、あやと、でした!!! おめでとう☆
 
 
 
 
 
大泉東SCの皆様、本日は選手、コーチともに貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
 
大人も子どももフェアープレーは大切ですね。まずはコーチが子どもの良いモデルになりたいと思います。
 
 
 
 
 
お当番さん、大坂コーチ、一日お疲れ様でした。
 
 
 
保護者の皆さま、本日もご声援ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
 
 
高二SC 蛯原良宗
 
コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59