高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

きらめき4年生大会 & ウィアーカップU-12

こんばんは☆

 

 

11月2日(土)は「きらめき4年生大会」と「ウィアーカップU-12」が行われました。

 

 

 

きらめき4年生大会は前回、雨のために延期になっていましたが今回は高東小で無事に開催されました!!高東SCの皆様ありがとうございました。

 

 

 

高二SCの結果は、、、

 

vs浜田山JSC
1-2
得点者:そう
 
 
vs高三SC
 3-3
得点者:そう、れいや、ニコラス
 
 
全体で5位になれました!!
 
 
 
盛コーチのコメントです
『きらめき4年生大会は、残念ながら1分1敗でした。
試合に向けて今日のテーマとして掲げたことは、意識してやれていて良かったです!
選手みんなが感じたこととコーチが感じたことが同じだったのでこれから練習していきたいです!』
 
 
 
今日は、今井コーチも応援に来てくれましたね。
『半年ぶりに4年生のプレーを見たけど、みんな成長しましたね!!』と褒めていました☆
 
みんな頑張って、トレーニングで取り組んでいることが意識できたようですね!!
 
 
 
131102_120238.jpg
 
 
 
 
131102_144029.jpg
 
 
 
お当番さん、コーチの皆さん、お疲れ様でした。
 
 
 
保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国分寺二小ではウィアーカップU-12が行われました。
 
 
この大会は各地の二小に関係するチームが集まってリーグ戦を行います。
 
 
 
U-10とU-12のカテゴリーで行われますが、今回は高二SCU-12の初戦でした。
 
 
 
 
今日は2試合行われました。
 
 
結果は
 
 
 
vs国立二小SC
5-0
得点者:そら、そら、ゆうの、ゆうの、れん
 
 
vs国分寺2小KFC
1-5
得点者:ゆうの
 
 
 
 
今回は最近のトレーニングで行ってきた、守備の原則を守ること、狭いスペースに追い込んでボールを奪うこと、この2点を意識していきました。
 
 
 
 
一人ひとりの意識は確実に高くなっていると感じることができました。
 
 
 
それでも一人だけでは勝てないのがサッカーですね(笑)
 
 
 
一人ひとりの意識とプレーを繋げるものを身につけていくとさらに安定した守備に繋がり、ボールを奪うことへ、そしてそこから良い攻撃へとつなげられますね!!
 
 
 
個人での守備をもっと強固なものへ、そしてグループ、チームでの守備へと発展させていきましょう!!
 
 
 
攻撃に関して多くは伝えませんでしたが、バックパスからサイドチェンジをし縦へと前進することが意図的にできていたことはとても良かったです!!
 
 
 
少しずつ成長していますね☆
 
 
20131102_092340.jpg
 
 
 
 
20131102_102308.jpg
 
 
国分寺二小KFCの皆様、会場のご提供ありがとうございました。
 
 
 
 
お当番さん、コーチの皆さんお疲れ様でした。
 
 
 
保護者の皆さま、本日もご声援ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
 
 
高二SC 蛯原 良宗
コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59