高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

14日(土)

こんにちは!!

 

 

9月14日(土)はきらめき4年生大会の予選リーグが行われました。

 

 

4年生にとっては5月のジュニア大会以来の大会でしたね!!

 

 

久しぶりの大会ということもあり、みんなもコーチたちも気合は十分でしたが、1試合目はその気合が空回りしてしまい伸び伸びとプレーすことができなかったかもしれません。

 

 

結果は

 

vs三鷹三小SC
0-1
 
 
vs多聞SC
5-3
得点者:そう、たくみ、そう、そう、そう
 
 
 
1勝1敗でBブロックを2位で通過することができました。
 
 
 
2試合目では一人ひとり積極的にプレーすることができ、1試合目にでた攻守の課題にチャレンジし試合に勝利することができました!!
 
 
 
 
守備では「相手ボールに一番近い選手が素早く寄せてプレッシャーをかけ、他の選手は次のパスコースを予測してインターセプトを狙う」
 
 
 
攻撃では「ゴールを意識しつつも縦が空いていなければサイドや後方の広いスペースから攻撃していく」
 
 
 
この2点を中心に全員でプレーできたことが勝利に繋がったと思います!!
 
 
 
 
20130914_113022.jpg
 
 
 
 
15日(日)の決勝は残念ながら雨の為中止になってしまいましたが、10月以降はウィーアーカップも始まり、大会での真剣勝負が続くので、この経験を活かしていきたいと思います。
 
 
 
怪我をしていて試合には出れなくてもベンチで一緒に応援しながら戦ってくれる子もいて頼もしく感じました。これからもチームみんなで頑張っていきましょう!!
 
 
 
 
20130914_113032~01~01.jpg
 
 
 
20130914_113104.jpg
 
 
西田SCの皆様会場の御提供ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
保護者の皆さま温かいご声援ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
お当番さん、コーチの皆さん暑い中お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
また、午後は5・6年生の練習がありましたが、こちらも試合と変わらぬテンション・インテンシティで行えました!!
 
 
 
最近の敗戦で選手たちの中で何かが変わってきたようです。
 
 
 
もう少しで勝利を勝ち取る喜びも経験できそうですね!!
 
 
 
みんなで頑張っていきましょう!!
 
 
 
 
高二SC 蛯原良宗
コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59