高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

第22回 さざんかカップ

こんにちは!!

 

17日(土)18(日)と『さざんかカップ』に参加してきました。

 

 

 

今回は22回目、22チーム参加の大きな大会となりました。

 

 

 

 

 

 

20130817_130834.jpg

 

開会式、大会委員長の挨拶です。スタッフの皆様二日間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

毎年ゲストの方も挨拶にかけつけてくれます。

 

 

20130817_133117.jpg

 

今年は東京ヴェルディの鈴木惇選手でした!!

 

 

 

 

 

20130817_133707.jpg

 

みんなのリクエストに応えてオーバーヘッドキックとダイビングヘッドを魅せてくれましたね~

 

 

みんなも鈴木選手のように楽しみながら全力でプレーできるサッカー選手を目指していこうね。

 

 

 

 

 

 

高二SCは桃五さん、西田さんと予選Fグループを戦いました。

 

 

結果は

 

vs桃五SC
0-3
 
vs西田SC
0-3
 
 
 
 
となりました。この2試合では一人ひとりのプレーがバラバラになってしまい、チームとして実践したいことがほとんどできない状態でした。
 
 
最近のトレーニングで行っている守備について全員で確認し、明日の二日目に臨むことになりました。
 
 
 
 
 
 
二日目は
 
 
 
 
vs杉十SC
0-0
 
vs井荻SC
0-1
 
 
 
 
 
 
20130818_142355.jpg
 
 
 
 
 
 
20130818_143006.jpg
 
 
 
昨日の反省を活かし、攻守においてチームで目指すべき形を意識してプレーすることができ、
実際のプレーでも目に見える変化があり良かったと思います。
 
 
 
 
相手のドリブルに対して狭いスペースへ追い込みボールを奪うこと、そこからパスを出して攻撃に繋げること、ができていました。
 
 
 
攻撃では周りの状況を観てフリーな選手を使うこと、より良い状況を作るために責任を持ったプレーをすること、が意識できました。
 
 
 
ただしラスト5分で集中を切らして、チームで目指したいプレーとは逆のことを行い、失点→敗戦
という結果になってしまいました。
 
 
 
試合が終了するまで集中を切らさず、勝利するための努力を全員で実践していきましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20130818_173242.jpg
 
 
 
閉会式では順位発表と大会の優秀選手の発表がありました。
 
 
 
 
チームとしては22チーム中15位でしたね。
 
これからの大会ではより良い結果に繋げるよう頑張っていきましょう!!
 
 
 
 
 
 
そして、昨年に引き続き高二SCからも大会優秀選手が選ばれました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
20130818_174229.jpg
 
 
フジモト ソラくんでした!!!
 
この結果を自信にかえて、さらにレベルアップを目指してください!おめでとう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
20130818_174043.jpg
 
 
 
選手のみんな二日間暑いなかよく頑張りましたね。
 
サッカーも人生も良いことばかりではないけど、今の努力が良い結果に繋がることを忘れないでください。
 
 
 
 
 
コーチの皆さん、暑いなか指導、審判お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
お当番さん、保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。
 
ライン引きやその他、指導以外の面でのサポートいつもありがとうございます。
 
 
これからもよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
高二SC 蛯原良宗
コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59