高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

区長杯

こんにちは!

 

17日は杉並区全てのチームが参加する区長杯がありました。

 

 

高二SCは杉十小で行われた6チームのブロックで勝ち進み、来週行われるベスト8に進出することができました!!

 

 

vs堀之内サッカー教室
3-0
得点者:なおき、そら、なおき
 
 
vs杉十SC
2-1
得点者:りゅうと、なおき
 
 
 
前日の後期Eリーグ戦(24日に全日程終了)での反省を活かし、
 
 
 
①積極的で粘り強いディフェンス
 
②斜めの動き・追い越す動きを積極的に行う
 
③相手のディフェンスラインの状況によって攻撃の起点をかえる
 
 
この三点を意識してプレーすることができました。
 
 
 
 
守備では、相手のフォワードにパスが渡る前にインターセプトを狙うことや、それができなかった時に二人で囲んで体を張ったプレーができたことが良かったです。GKも積極的に前に飛び出すことができ、少しずつディフェンスラインとの連携も良くなってきましたね。
 
 
攻撃では、ディフェンスやハーフの選手も積極的にオーバーラップをして攻撃参加したことがゴールという結果に繋がりました!!
 
 
前日は、チームとして実行しようということが最後までできなかったのに対し、今回は一人ひとりがチームのために意識を統一して戦えたことが勝利に繋がりました。
 
 
この経験・努力を積み上げてさらに成長していきましょう!!
 
 
20130217_1.jpg
 
 
来週は上井草スポーツセンターで杉九SCと対戦です!!
 
一人ひとり責任と自信を持って、チームとして戦い、勝利を収めましょう!!
 
 
 
 
 
杉十SCの皆様、一日ありがとうございました。
 
 
 
 
 
お当番さん、保護者の皆さま本日も温かいご声援ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
伊佐早コーチ、今井コーチ、審判・引率ありがとうございました。今日も試合に集中することができました。
 
お疲れ様でした!!
 
 
 
高二SC 蛯原良宗
 
 
 
 
コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59