高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

3連休

9日(土)10日(日)11(月)の3連休は練習・練習試合・リーグラシンがありました。

 

 

 

1月に雪の影響で練習や試合ができないことが多く、久しぶりの試合でしたがどうだったでしょうか、、、

 

 

 

4年生は10日にリーグラシン、11日に松庵SCさんとのフレンドリーマッチがありました。

 

 

 

リーグラシンでの結果です。

 

 
vsFCトレーロス
2-2
得点:れん、そう
 
 
 
vs武蔵野ウィングス
3-7
得点:うっちー、そう、うっちー
 
 
 
vs井荻SC
0-4

 

 

 

伊佐早コーチコメント

「本日は3試合連続でした。体力的にも不利な状況でしたが、最後まで諦めず頑張っくれました。
試合内容の前にまず気になったことは、声が出ていないことです。
プレーヤー同士もそうですが、ベンチから盛り上げてほしいと思います。
以前はボールを前に大きく蹴ることが目立ちましたが、それも少なくなってきました。パスをもらう前に次の事が考えれるようになると広いスペースを使えるようになり、良い結果につながると思います。」

 

 

リーグラシンでの反省点を活かし、翌日の松庵SC戦ではピッチを広く使うことを意識できていたようですね!!反省点や課題を克服していく努力は本当に大切なことなので、これからも続けていきましょう!!

 

 

井荻SCの皆様、会場をご提供してくださりありがとうございました。

 

松庵SCの皆様、短い時間にも関わらず参加していただきありがとうございました。 

 

 

保護者の皆様、お当番さん、伊佐早コーチ、大坂コーチお疲れ様でした。

 

 

 

 

6年生主体チームは9日は西田SCさんと、11日は松庵SCさんとのフレンドリーマッチでした。

 

 

両日ともに最近のトレーニングで行っている、斜めの動きを入れて変化を持たせること・パスと動き出しのタイミングに気を付けてディフェンスラインを崩すことを意識していきました。

 

 

トレーニングでも試合でもチームとして上記のことを実践していこうという強いイメージを持って試合に臨むことができたと思います。

 

 

以前では、パスの出し手も受け手もタイミングが遅く相手のプレッシャーを受けてからボールが動くことが多かったのですが、この2戦でそれも少しずつ改善されてきました。

 

 

その結果、ディフェンスラインの裏へ抜けることも多くなり、チーム全体の成長へと繋がったと思います!!

 

 

 

今週末は一番大切なリーグ戦です。高二SCの代表として、そして6年間の集大成として最高の結果を残せるように頑張りましょう!!

 

 

現在のチームのベストな状態、ベストのメンバーで勝負したいと思います。

 

 

 

 

20130209_2.jpg

 

 

 

 

20130209_6.jpg

 

 

 

20130209_7.jpg

 

 

 

20130209_3.jpg

 

西田SC戦ではPK合戦でも勝利を収めることができました!!頼りになるGKです!!

 

 

 

 

チーム関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

お当番さん、吉野コーチお疲れ様でした。

 

 

保護者の皆様、寒いなか温かいご声援ありがとうございました。

 

 

 

高二SC蛯原良宗

 

 

 

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59