高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

ウィアーカップ2012

こんにちは!

 

2月23日(土)に行われたウィアーカップでU-10、U-12の全日程が終了しました。

 

 

 

高二SCはU-10、U-12ともに3位という結果になりました!!

(ウィアーカップホームページです http://www.maroon.dti.ne.jp/k2sc-f/we-are-cup/2012/)

 

 

 

 

広いグラウンドで様々な特徴を持ったチーム・選手たちと対戦することができましたね!!

 

素晴らしい経験になったと思います。

 

 

また You are no.1 ではリフティングやドリブルなどの個人の技術を競う競技もあり、自分の技術レベルがどれほどなのかを確認できたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

U-10担当のりょうコーチのコメントです。

 

 

20130223_20.jpg

 

 

 

『1試合目の悪かった点をしっかりと改善し、2試合目・3試合目に臨めました。
自分たちの試合なので、自分たちが積極的にならなくては誰も得点してくれないし、失点を防いでくれません。
「自分がゴールを奪う!」「ボールを奪う!」など強い気持ちを持って積極的にプレーしましょう!
これから学年が一つ上がり、引っ張って行く立場にもなります。
一人一人が「高二を引っ張って行く!」という自覚を持って練習から取り組んで行きましょう。』

 

 

20130223_21.bmp

 

 

 

 

 

 

U-12に関しては、本当にこの大会で成長できたと思います。

 

 

開幕当初はチームでの意思統一がはっきりしないまま、なんとなく頑張るという形でしたが、リーグ後半に入りチームとしてやろうということを選手一人ひとりが明確に持ち、試合の中で実践することができるようになりました。

 

 

チームが劣勢の時でも集中を切らさず、それを実践できたのが特に良かったですね。

一度目の対戦では勝てなかったチームに対しても後半戦では勝利を収めることができました!!

これは成長と努力が結果になった証拠です。

 

 

 

一つ一つの努力を積み重ねてサッカーをもっと深く理解していきましょう!!

 

 

20130223_2.jpg

 

 

 

 

 

 

閉会式の様子です。

 

20130223_3.jpg

 

 

 

 

 

20130223_4.jpg

 

国立二小SCの皆様、リーグ運営長い間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

20130223_7.jpg

 

 

☆U-10 第3位☆

 

 

 

 

 

20130223_8.jpg

 

 

☆U-12第3位☆

 

 

 

 

 

20130223_5.jpg

 

 

☆U-10 You are no.1  総合第1位☆ 

 

篠原奏くん

 

 

 

 

 

20130223_6.jpg

 

 

☆優秀選手☆

 

U-10  赤松颯太くん  内田陸斗くん

 

U-12  太田陸斗くん  秦尚輝くん

 

 

 

 

 

20130223_9.jpg

 

みなさんお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

20130223_11.jpg

 

 

 

 

 

保護者の皆様、お当番さん、コーチのみなさん半年間ありがとうございました。

 

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59