高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

2年生

こんにちは!!えびコーチです。

 

最近の2年生の試合の様子です☆

 

 

 

【2013年2月2日(土)フットサル練習試合 烏森戦】

1本目:0-5
2本目:0-0
3本目:0-2
4本目:2-2 ゆうご、まきの
5本目:1-3 オウンゴール
6本目:1-1 りん
7本目:0-5
 
りょうコーチのコメント

「シュートチャンスは多かったですが、それを決めれずに勝てなかった試合がほとんどでした。
フリーなのに無理にダイレクトでシュートを打ってしまったり、ただ前に蹴ってしまったり...。
自分の目で見て、判断してプレー出来るようにこれから練習して行きましょう。
トラップやインサイドキック、インステップキックといった基礎技術もしっかりと意識して練習して行きましょう。」
 
 
烏森SCの皆様ありがとうございました。
 
 
お当番さん、りょうコーチお疲れ様でした。
 
 
 
【リーグラシンU-82013年2月10日(日)】
 
20130210_1.jpg
 
 
 
 
vs武蔵野ウィングス
1-1
得点:ゆうた
 
vsFCトレーロス
0-9
 
vs井荻SC
8-0
得点:りゅういち、けいすけ、けいすけ、げんき、げんき、ひろき、いっせい、たくと
 
 
 
今回は初めて2年生の試合を見ましたが、元気良くプレーできていて良かったです(笑)
 
 
相手ボールを奪いにいく気持ちが強いことが、特に良かったです!!最後まで諦めずプレーできて良かったと思います。
 
 
 
ポジションに関しては、4年生~5年生くらいまでは様々なポジションを経験してもらいたので、みんなに決めてもらうことが多いです。今日もみんなに決めてもらい、最終的にはコーチが確認をして変更を少しだけ入れました。
 
チーム全員が話し合いに参加して工夫をしていく・協力していく、ということを学んでいってほしいと思います。
 
 
 
 
今後の改善点としては、
 
 
①顔を上げて周りを観ること
 
②ポジションを覚えること
 
③チーム全員でプレーすること(パスもできるように)
 
 
 
この3点ができるようになれば、プレッシャーの厳しい相手にもしっかりとしたプレーができると思います。
 
 
 
 
3試合目にはポジションを意識してチームで得点が取れましたね!!続けていきましょう!
 
 
 
20130210_2.jpg
 
 
 
 
FCトレーロスの皆様、会場設営等ありがとうございました。
 
 
 
 
お当番さん、保護者の皆様ご声援ありがとうございましたm(__)m
 
 
吉野コーチ、審判お疲れ様でした。
 
 
 
 
高二SC 蛯原良宗
 
コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59