高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

第17回 高二SC スーパーニューイヤーズカップ

27日(日)は高二SC主催の『第17回 高二SC スーパーニューイヤーズカップ』が開催されました。

 

 

 

雪の影響で開催が危ぶまれましたが無事に開催することができ良かったです!!

 

 

 

高二小の校舎改築のため今年も西宮中の校庭をお借りすることができました。

学校関係者ならびに近隣住民の皆様誠にありがとうございました。

 

 

 

 

参加チーム

 

 

①グループ

西田FC

桃一SC

高二SC

 

 

②グループ

杉並アヤックス

烏森SC

高東SC

 

 

③グループ

大野田SC

松庵SC

大宮FC

 

 

④グループ

井荻SC

沓掛SC

桃三SC

 

 

6年生主体の全12チーム、午前は4グループに分かれての予選リーグを行い、午後は1位・2位・3位グループに分かれての決勝トーナメントです。

 

 

 

 

この大会の主旨にあるように

 

「7人制フットサルを通じて参加してくれた選手にできる限り多くのプレーの場を設け、思い切りフットサルを楽しみ、新春の思い出に残る大会にしていただけたら」という思い通り、選手のみんなは最後まで集中してプレーしてくれました。

 

 

 

雪や霜の影響で、土のグラウンドが午前中は田んぼのようにぬかるんだ状態にも関わらず、必死になってボールを追いかける選手の姿は本当に眩しかったですね☆

 

 

 

20130127_100855.jpg

 

 

 

20130127_1216253.jpg

 

 

 

 

 

高二SCの結果は、、、

20130127_1020005.jpg

 

 

 
 
予選リーグ
 
 
vs西田FC
6-0
 
得点:みずき、みずき、なおき、りゅうと、げん、そら
 
 
vs桃一SC
1-1
 
得点:おぐりく
 
 
 
決勝トーナメント
 
 
準決勝
vs高東SC
3-0
 
得点:なおき、なおき、おーりく
 
 
 
決勝
vs大野田SC
1-1
 
得点:げん
 
PK(5-4)

 

 

 

見事、優勝しました!!!

 

 

 

予選リーグではぬかるみに足をとられ思うようなプレーはできませんでしたが、それでも乾いているスペースを上手に使おうとする工夫も見られ、試合の中で成長を感じることができていましたね。

 

また、8人制の時もですが相手のライン間のスペースを上手く使うことができず攻撃がワンパターンになってしまうことがあり、今回も同じような状況になってしまいました。

 

 

しかし、試合を重ねるごとに皆で話し合い改善することができたのは本当に嬉しかったです!!

 

 

 

決勝戦では1点リードしながらも追いつかれてしまい悪いムードでPK戦に入りました。

弱気な表情を見て、一瞬「大丈夫かなぁ~?!」と思いましたが、その不安は一瞬で吹き飛びましたね(笑)

 

 

キッカーは普段は見せないようなシュートを狭い枠の中に決め、GKはスーパーセーブの連続!!!

ここぞという時に力を発揮し接戦を見事制してくれました。

 

 

 

試合終了と同時にベンチにいた選手もピッチの中の選手も喜び抱き合った光景は、コーチの宝物です(写真に撮りたかったけどそれどころではなかったです、ごめんね)。

 

 

 

この喜びを自信にかえ、残りの2ヶ月を充実したものへとしていきましょう。

 

 

Eリーグ・区長杯・きらめき6年生大会で一番の笑顔を見せてください!!

 

 

 

 

 

表彰式の様子です

 

PIC_0017 (2).jpg

 

 

PIC_0030 (2).jpg

 

☆優秀選手賞☆

 

 

 

表彰式~4.JPG

 

☆得点王☆

 

 

 

表3A06~1.JPG

 

☆ベストGK賞☆

 

 

 

PIC_0032 (2).jpg

 

☆MVP☆  高二SC 秦尚輝!!! バッグが反対です(笑)

 

 

 

20130127_1139182.jpg

 

午前の部終了後に行われたコーチによる交流戦です。

さすがコーチ!!というプレーの連続でした(笑) お疲れ様でしたm(__)m

 

 

PIC_0027 (2).jpg

 

☆コーチMVP☆ 烏森SC岡村コーチです!!

 

 

 

 

20130127_1620446.jpg

 

☆3位☆ 井荻SC 

 

 

 

 

20130127_1621587.jpg

 

☆準優勝☆ 大野田SC

 

 

 

 

 

20130127_1623338.jpg

 

☆優勝☆ 高二SC

 

 

 

 

選手のみなさん、一日ご苦労様でした。最後まで集中して取り組む姿勢をいつまでも大切にしてください!!

 

 

参加チーム関係者の皆様、朝早くからお疲れ様でした。ご協力いただきありがとうございました。

本年も高二SCをよろしくお願い致します。

 

 

 

辻ヶ堂さん、松田さん、盛さん、東さん、審判の件快く引き受けてくださり誠にありがとうございました。

 

 

伊佐早コーチ、りょうコーチ、吉野コーチ、朝早くから設営・運営・審判お疲れ様でした。

試合に専念することができました!

 

 

高二SC保護者の皆様、大会へ向けての準備・運営等ご協力いただきありがとうございました。

皆様のお蔭で無事に大会を終えることができました。

 

そしていつも温かいご声援ありがとうございます。

 

 

 

PIC_0023 (2).jpg

 

 

 

20130127_1624179.jpg

 

 

 

写真6~1.JPG

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59