高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

22日(土)きらめき5年生大会決勝リーグ

22日(土)は先週に引き続き、きらめき5年生大会決勝リーグが下高井戸運動場で行われました。

 

 

今回も雨の中の開催でしたが熱いプレーで頑張れましたね!!

 

 

結果は、

 

 
vs明和SC
3-0
得点:りゅうと、りゅうと、りゅうと
 
 
 
vs三鷹三
2-2
得点:ゆうの、りゅうと
 
 
 

2位リーグで1位になり、総合で10チーム中4位になることができました!!

 

 

寒い中、本当に全員でよく頑張ってくれました。先週と同じく、気持ち・精神面での成長が大きく感じられたと思います。

 

この経験を一過性のものではなく、チームの基本となるよう全員で努力していきましょう!!

 

 

今井コーチのコメントです

 

『結果からいうと、全体の4位でまだまだ上を目指せると思いました。
普段6年生と一緒に練習を行っているということもあり、去年・一昨年と比べたくましく成長したなと感じています。
ただ、相手にうまい選手がいたりするときに、個人で何とかしようとする傾向があり、チームプレーとしてまだまだ不完全な点も見受けられました。

それは攻撃にも言える事で、相手次第ではドリブルの上手な選手が個人技で得点をあげることもできるのですが、複数人で来られたり、体の強い相手選手が一人いるだけで攻めがうまくいかなくなくなることもしばしば見受けられるので、パス・ドリブルを上手に使い分けてチームとして得点をあげることを中心に指導にあたれたらと思っています。
今回の大会で驚いたのが、悔しくて涙を見せる選手がいたことです。少し前までは勝負に拘る子が全くいなかったのですが、勝ちへの執着心が芽生えたからこその涙だと思い、その精神的な成長を嬉しく感じました。
その悔しさを大事にし、一時的なものにするのではなく、日々の練習や次回以降の試合に結び付けてさらにレベルアップを目指してほしいと思います!』

 

伊佐早コーチのコメントです

 

『同点に追いつかれた際やリードされた時、急に試合内容が悪くなります。もっと冷静に広いスペースにボールが動かせるようになれば、結果も違ったように思います。
今回の試合を通し、選手は悔しい思いをしたと思います。結果以上に得た事があったのではないでしょうか。』

 

 

運営スタッフの皆様、雨の中ありがとうございました。

 

 

 

伊佐早コーチ、今井コーチ、お当番さんお疲れ様でしたm(__)m

 

 

保護者の皆さま、本日もご声援ありがとうございました。

 

 

 

高二SC 蛯原良宗

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59