高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

15日(土)きらめき5年生大会

15日(土)は高東小できらめき5年生大会が行われました。

 

 

とても寒く小雨の中の試合でしたが無事に終えることができました。

 

 

 

2012121501.jpg

 

 

 

結果は、、、

 

vs多聞SC
3-1
得点:かいと、りゅうと、りゅうと
 
 
vs高三SC
1-6
得点:のり
 
 
1勝1敗でAブロック2位で予選を通過しました。
 
 
 
 
5年生主体のチームを指揮するのは初めてでどんな結果になるのか楽しみでしたが、勝敗の結果以上に得るものがあり、個人的にはとても嬉しく感じました。
 
 
 
 
試合に負けて泣いている選手が数名いましたね。
 
 
コーチとしては試合に負けて泣けばいいとは全く思いません。しかし、それだけ本気で真剣にサッカーに取り組んでいることが本当に嬉しかったです。
 
 
 
サッカーなので楽しくプレーし、ゴールし勝利し喜ぶために続けているのが基本だと思います。
それでも自分たちより強い相手やレベルの高い相手と戦った時は、喜びや嬉しさだけではなくそれとは反対の気持ち・感情のほうが大きく、多くなることがほとんどですね。そして勝負に負けてしまうことも、、、。
 
 
 
負けたり、同じ小学生に歯が立たなく悔しい思いや、辛い思いをするのもサッカーだと思います。
 
 
 
ポジティブな感情とネガティブな感情の両方を大切に受け止めて、日々のトレーニングに励んでもらえればと思います。
 
 
 
22日は決勝トーナメントがあります!チーム全員で勝利を目指して頑張りましょう!!
 
 
 
 
 
2012121502.jpg
 
 
コーチの話にも真剣に耳を傾けています。
 
 
 
 
 
 
2012121504.jpg
 
 
6年生が応援に来てくれました!!やっぱり仲間っていいですね~ありがとう!!
 
 
 
 
 
高東SCの皆さん、いつも会場提供ありがとうございますm(__)m
 
 
 
 
保護者の皆様、小雨の降るなか温かいご声援ありがとうございました。
 
 
 
伊佐早コーチ、今井コーチ、お当番さん、朝早くからお疲れ様でした。
 
 
 
 
高二SC 蛯原良宗
 
 
 
コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59