高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

フットサル

8日(月)はAFP渋谷にフットサルの練習試合に行ってきました。

 

 

対戦相手は、JフロンテッジフットボールスクールFクラスさんでした。

 

 

今回で二度目の対戦でしたが、フットサルを専門にやっているだけあって細かいプレーも正確でした。

 

 

 

 

20121008Fクラス戦1.jpg

 

ボールに選手がかたまり過ぎてしまうことが目立ちました。。。

 

 

そのため攻撃では狭くなりプレーしづらい場面が多く、守備ではスペースやフリーな選手を使われ数的不利な場面が多くなってしまったね。

 

 

この二点に関しては選手自身が一番わかっているようなので、みんなで頑張って改善していこう!!

 

 

 

 

 

20121008Fクラス戦2.jpg

 

 

 えびコーチからは

 

 

攻撃に関しては、幅と深さを持って広がること、特に深さが足りないので前後も意識できるといいね。そこからスペースへ顔を出してサポートできるようになっていこう。そして、シュートを考えつつも数的優位を活かせるように!!

 

 

守備に関しては、マークの確認が一人ひとりバラバラなので、チームで確認してはっきりさせよう。そして、相手ボールを誰が?いつ?奪いに行くのかを声をかけて実行できるようにしていけるといいね。

 

 

 

 

20121008Fクラス戦3.jpg

 

 

 

 

20121008Fクラス戦4.jpg

 

 

げん、みずき、おーりく、田中、なおき、おぐりく、じゅんき

 

選手同士の推薦によるMVPです☆

 

 

 

AFP渋谷スタッフの皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

 

お当番さん、引率からありがとうございましたm(__)m

 

 

高二SC蛯原

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59