高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

20日(土)

こんにちは!20日(土)はウィアーカップU-12と高井戸ダービー3年生大会がありました。

 

 

 

ウィアーカップとはチーム名に『2』『二』がつくチームが集まり、U-12とU-10のチームでリーグ戦を行う大会です。

 

 

ウィアーカップのホームページになります↓

http://www.maroon.dti.ne.jp/k2sc-f/we-are-cup/2012/

 

 

そのU-12の大会が10/20(土)スタートしました!!

 

 

結果は

 

vs東大和2FC
0-6
 
vs国立二小SC
2-0
得点:なおき、りゅうと
 
 
一勝一敗になりました。
 
 
 
 
一試合目は相手のプレースピードについていけずに、個人でもチームでも守備が後手にまわり相手ボールを追いかけてばかりの状況になってしまいました。ある局面においては、個人でもグループでも相手を上回ることも見られたので、能動的に声を掛け合ってプレーをすること、協力すること、そして責任を持ってプレーしていくことが必要だと感じました。
 
攻撃面では縦に急ぐことと、ボールを持ってから次のプレーを考えようとして相手にボールを奪われてしまうことが多かったです。みんなは後ろのスペースを使うこと、ディフェンスラインから攻撃を組み立てることができるから、焦らず相手のバランスを崩していけるといいですね。
 
 
 
二試合目はプレーも落ち着きだし、慌てずパスをつないでいくことが増え、ゴールまでボールを運ぶ回数が増えたね。
 
 
 
自分たちよりも強い相手に、高二SCのプレーができるようにミスや敗戦を恐れずチャレンジする努力をしていこう!!
 
 
 
 
201210201.jpg
 
 
 
 
201210202.jpg
 
 
 
201210204.jpg
 
 
 
 
 
 
下高井戸グラウンドでは3年生の高井戸ダービーが行われました!
 
 
 
vs高三SC
7-0
得点:ニコラス×2、矢数×2、篠原×3
 
 
 
の勝利でした!!たくさんゴールを奪うことができたね。
 
 
 
 
りょうコーチからのコメントです。
 
 
「しっかりと攻守の切り替えが出来、全員で戦う事が出来ました。いくつかの得点は数人で繋いでゴールまで持っていけた素晴らしいものでした。
ボール保持者へのフォローの位置が悪く、もらえない場面が多くあったので練習して良くしていきましょう!」
 
 
 
 
3年生は来月、高井戸ダービーも、そしてきらめき大会もあります。今回出た課題を克服していき、大会で良い結果が残せるように頑張ろう!!
 
 
 
 
image1.jpeg
 
 
 
 
 
 
会場スタッフの皆さまありがとうございました。
 
 
 
 
コーチのみなさん、保護者の皆さまお疲れ様でしたm(__)m
 
 
 
 
高二SC蛯原
コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59