高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

15日(土)低学年練習

こんにちは!!まだまだ残暑が大変ですね。。

 

それでも低学年は元気いっぱいでした(笑)!!

 

 

今日はエビコーチ一人だったので6年生が手伝いにきてくれましたね☆

 

コーチも嬉しかったし、低学年も「お兄さんたち」と一緒にプレーできて楽しそうでした!!

 

 

 

ウォーミングアップの後に四分割ミニゲーム、ハーフコートゲームを行いたくさんプレーするこができたと思います。

 

 

四分割ミニゲームでは6年生にフリーマンに入ってもらい、「チーム全員がパスをつないでゴールできたら3点」というルールで行いました。

 

 

実際のゲームと変わらないプレッシャーの中でパス&コントロール、そしてサポートができていて良かったです!!みんな「このルール難しい!!」と言いつつも、集中していたし成功もしていたね(笑)

 

チーム全員で協力してゴールを奪うサッカーは最高だね。

 

 

そしてハーフコートのゲームではミニゲームでのプレーをいかしてシュートまで行くシーンが見られて、みんなの成長を実感できました☆

 

 

 

8.jpg  3.jpg 

 

7.jpg 2.jpg 

 

tn.jpg  4.jpg

 

 

 

みんな少しずつ逞しくなっているね!!これからが楽しみです☆

 

 

6年生のみんなありがとう。またよろしくね!!

 

 

お当番さん暑いなかありがとうございましたm(__)m

 

 

 

高二SC蛯原

 

 

 

 

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59