高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

きらめき4年生大会

こんばんは☆

 

 

今日は高東小で4年生主体の「きらめき4年生大会」がありました。

 

先週の区民体育大会に引き続き高東SCさんには大変お世話になりましたm(__)m

 

 

 

 

4年生にとって久しぶりの大会ということもありだいぶ緊張してたかな?!

 

コーチも4年生の8人制の試合を見るのは久しぶりなので楽しみでもあり、緊張もしていました。

 

 

それでも時間が経つにつれ、一人ひとりの「頑張ろう!!」という気持ちが出てきたのを見て、みんなの成長を感じることができました。

 

ピッチを広く使うために広がり、フリーになってパスを受けること・フリーな選手にボールを預けて攻撃することを意識できていたね。

 

 

今後は、何のためにパスを受けるのか?パスを出した後に何ができるのか?ということを自ら考えて、積極的にプレーすることができるとさらにレベルアップできそうだよ!!

 

 

 

今日は一勝一敗でAブロック3位という結果を得ました!

 

 

Aブロック予選

 
《第1試合》
vs 高三SC (0-3)
 
 
《第2試合》
vs 西田FC (2-1)得点(りき、けんたろう)
 
 
 
 
201209163.jpg
 
 
 
 
 
201209164.jpg
 
 
 
 
 
201209165.jpg
 
コーチも選手も真剣です!
 
 
 
明日も今日の二試合目のように全員で全力で勝利を勝ち取ろう!!!
 
 
 
 
201209162.jpg
 
 
お当番さん保護者の皆さま本日も熱く温かいご声援ありがとうございましたm(__)m
明日もチーム一丸となって頑張りますので、よろしくお願い致します!!
 
 
コーチの皆さん、選手のみんな明日も頑張りましょう!!
 
 
 
 
高二SC蛯原
 
コーチブログ
入部希望
コーチ募集
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59