高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

きらめき4年生大会 レポート

こんにちは! りょうコーチです。

初めて書きます〜。笑。

先日行われた「きらめき4年生大会」について。


【1日目】

◆ 高三戦(0-3)
久々の大会のためか、朝からやや緊張気味で全体的に元気がありませんでした。
1試合目はその調子が影響してしまい、本来の力を発揮出来ませんでした。

◆西田戦(2-1)
2試合目は、「チーム全員で声を出して戦おう」と決め、コート内の選手もベンチの選手も全員で声を出して戦いました。
1試合目よりも良く声が出ていて、チームがまとまっていたように感じます。

サポートすることは、パスコースに入ったり、カバーに入ることだけでなく声を掛けてあげることも十分な仲間を助けるプレーになります。
もっともっと皆が声を掛け合ってプレー出来たら良いと思います。

【2日目】

この日は1日目の経験を生かして、「朝から元気よく挨拶しよう!」と決めていました。
会場で会って皆が凄く大きな声で挨拶出来ていたので「良いプレーが出来る」と感じました。

◆高東戦(2-0)
1試合目は前日の1試合目と違い、十分に力を発揮出来ていました。
また、1日目に良かった点を継続して2日目も実践出来ていたのでとても良かったですね。

◆多聞戦(0-1)
2試合目は、チームが勝利を目指して良くまとまっていました。
厳しい試合展開の中でも、最後まで諦めずチャレンジ出来ていたのでとても良かったです。
結果的には0-1と負けてしまいましたが、1試合ごとにやることをレベルアップしてきたので1番良いプレーが出来ていたと思います。



大会を通して「チームとしてのテーマ」「個人としてのテーマ」を掲げましたが、まだまだな部分と出来るようになった部分とがあります。
この大会で経験したことを忘れずに練習に取り組み、試合に生かして欲しいと思います。





image.jpeg

image-3.jpeg

image-1.jpeg

image-2.jpeg



お当番さん、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

リュウトとコウタもありがとう!
コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59