高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

アミノバイタルスタジアムで

9日(木)はファンルーツカップに参加してきました。

 

 

 

 

20120809ファンルーツカップ1.jpg 

 

 

 

 

結果は6年生主体チームでの大会で、二勝三敗で16チーム中9位くらいの成績でした☆

 

 

予選リーグ
 
 
VS 碑文谷FC (0-1)
 
 
VS 調布大塚  (4-0) 得点(おーりく、りゅうと、おーりく、なおき)
 
 
VS ドルフィンキッズ (0-2)
 
 
 
 
順位決定戦
 
 
VS 光が丘キッド (1-0) 得点(おーりく)
 
 
VS 和田ブルドッグA (1-2) 得点(なおき)
 

 

 

 

 

合宿明けということと暑さのせいで序盤は思うようなプレーができていなかったかな...。

 

 

また、今日は6人制ということもあり、スペースが狭く相手選手との距離が近いためプレッシャーも強く感じているようだったね。それにスペースが狭いぶんパスのコースやタイミングが少しでもズレてしまうと、相手にボールを奪われてしまったりラインの外に出てしまうことが多かったよね。

 

 

 

その経験を活かし、人の動きを観ることコミュニケーションをとることの大切さを話し合い、少しずつ改善していくことができたのがとても良かったよ!!

 

 

 

狭いピッチだからこそ、速い状況判断と正確な技術の発揮、そして仲間とのコミュニケーションを密にとることの重要さを確認できたんじゃないかな。

 

 

 

そして、一人ひとり逞しくなった面を見ることができたのはコーチはとても嬉しく、頼もしく感じたよ!!状況が悪い時や、負けている時でも必要な声を出し合ってチームを盛り上げていこうという姿勢を最後まで持つことができたね。この姿勢は、サッカー選手にとってもチームにとってもとても大切なものだからね!

 

 

 

 

 

 

この大会で一番その逞しさを見せてくれた選手がMVPになりました☆

 

 

20120809ファンルーツカップMVP2.jpg

 

 

20120809ファンルーツカップMVP.jpg

 

 

 

体をはって闘志溢れるプレーの中心になってくれた、みずきがMVPでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

20120809ファンルーツカップ4.jpg

 

みんな逞しくなったね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 20120809ファンルーツカップ閉会式.jpg

 

閉会式の様子です。ファンルーツのスタッフの皆さんありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

保護者の皆さま、大坂コーチ、本日も熱いご声援と子どもたちへのサポートありがとうございましたm(__)m  子どもたちの逞しさの源ですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

20120809ファンルーツカップ味スタ.jpg

 

この憧れの地で、高二SCの子たちが活躍できる日がいつか来るよね☆

 

また一緒に頑張っていこう!!

 

 

 

 

 

高二SC蛯原

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59