高二サッカークラブ

月別 アーカイブ

井荻戦

今日は4・5・6年生と一緒に武蔵野中央公園まで練習試合に行ってきました。 

 

 

準備をしているとポツポツと雨が降ってきて、瞬く間に豪雨になってしまいました、、、

 

 

 20120726雨の武蔵野中央G.jpg

 

 

 

 

30分後に雨が止み、グラウンドは湖のようになっていしまいましたが、ものすごく水はけの良いグランドだったので無事に実施することができました!!

 

20120726武蔵野中央G.jpg

 

 

 

試合では、初めは暑さとグラウンドの泥濘のせいでお互い思うようにプレーできない状態でしたね。

 

グラウンドの状況が良くなるのと同じように、みんなのプレーも落ち着き少しずつ正確になりました。それでも内容的にはボールに集まり攻守においてスペースを上手く使うことができない、といういつもの癖が目立ちましたね。

 

また、プレーを人任せにしてしまったり、ワンプレーが終わると集中を切らしてしまうということも目立ってしまいまいした。。。

 

 

途中、大坂コーチとエビコーチ、そしてみんなで話して気持ちを切り替えることができ、最後の試合では『ピッチを広く使うこと』『声を出して全力でプレーすること』ができて良かったです!

 

 

最後にこの二点を実践するのではなく、キックオフと同時に実践していけると良いですね。これができれば、その試合を良いものにできるし、その先のチームとみんなの発展に繋げることができるからね!!

 

 

 

 

 

 

20120726井荻戦集合写真.jpg

 

いつもこの笑顔を見せられるよう、みんなで頑張ろう!!

 

 

 

対戦相手は井荻SCさんで、新川コーチが中心となってご指導されているチームです。ご兄弟仲が良くて羨ましいです。選手たちも仲が良さそうでしたね!今日はありがとうございました。

 

 

保護者の皆様、本日も暑いなかお疲れ様でしたm(__)mいつもありがとうございます。

 

 

大坂コーチこれからよろしく頼みますね!!

 

高二SC蛯原

コーチブログ
入部希望
練習試合相手募集
KELME
OFFICE 59